朝、コピー機の前でお金を拾った柏木さん。

その時、そばを歩いていたであろう人に心当たりが無いか

聞き周りました。

 

柏木さんがお金を落としたか聞くと…

 

 

M子さん「(落ちてたお金は)いくらですか?」

 

Tさん「え?それ、いくら?いくら落ちてたの?」

 

新経理課長「落ちてたお金って、いくら?」

 

 

みんな「いくら?」しか聞かない(笑)

お金が落ちていたと聞いて、金額しか興味のない人達…

 

お金が落ちてて「いくら?」と聞いた人は

落としていない事が判明。(笑)

 

 

柏木さんは新メンバー君にも聞きました。

 

 

新メンバー君「あ。落としました。2千円ですよね?」

 

 

 

落とした人はこう言う。(笑)

 

 

 

はい。新メンバー君が落とし主でした~☆

 

 

新メンバー君「たばこ買いにコンビニに行ったら、ポケットに3千円あると思ってたのに千円しかなかったから、1箱しか買えませんでした(笑)」

 

 

新メンバー君、いつもお金をポケットにそのまま入れて

歩いてるのですって。

 

 

柏木さん「知らないうちに落としてるかもよ?」

 

新メンバー君「あ、それあると思います」

 

 

自覚はしているらしい。

 

お金はお財布に入れて持ち歩こうよ?と

柏木さんは思うんだけどな~。

 

落としたのが会社で良かったね。

外だと多分見つからないと思う…。

 

 

 ←お財布に入れてからクリック