お待たせしました(?)

柏木さんの部署の新メンバーの紹介です。

 

新メンバー君の初登場はコチラ

…あまり良い印象ではありませんが、基本良い人です。

(比べるのがU子とか独活の大木とかだけどタラー

素直だし。

 

GW明けて、引継ぎをしてから来るとの事でしたが

なんか色々引き延ばされて、6月の初めからの着任に

なりました。

 

今の所、重くて誰も運べないファイルの山を

書庫まで運んでもらうのが仕事になりそうです。←

 

 

新メンバー君には主に何をしてもらうか…ですが

まずは柏木さんがしている仕事を一通り覚えてもらい

後はO課長の仕事のフォロー…といった所でしょうか?

ま、来たら来たで独自の仕事スタンスみたいなのが

出て来る筈ですのでそこは臨機応変に。

 

 

さて。

新メンバー君の元上司?がO課長と仕事の調整をする為に

打ち合わせに来た時の事です。

新メンバー君の元上司がこんな発言をしました。

 

 

新メンバー君の元上司「彼は柏木さんの部署に忙しい期間だけ助っ人で行くけど、ゆくゆくは営業に行くからねぇ」

 

 

 

 

え?

 

 

 

そうなの?

ずっといてくれるのだと思ってたけど

実は期間限定だったとは。

 

 

確かに彼は入社当時から営業希望だったにも関わらず

営業には配属されず、別の部署を転々としています。

 

柏木さんのいる部署は

営業マンになる為の勉強の場なのだろうか?なんだかな~

 

 

 ←踏み台のようなクリック