O課長が毎日注文している宅配弁当は

ぼーっとした派遣社員さんが手配しています。

 

ぼーっとした派遣社員さんがお休みの日は

O課長は外へ食べに行かれます。

(たまにコンビニで買ったりもしてるみたいです)

 

外へ行かれる日は、毎回ラーメン。

お気に入りのお店があって、毎回そこへ食べに行かれます。

 

たとえぼーっとした派遣社員さんが連日休んでも

ラーメンは変わりません。

 

 

 

O課長の奥様は時々女子会で

夜、家を空ける日があります。

 

そんな時はO課長の奥様はカレーを大量に作って

夜、O課長に食べてもらうか

作らない日はO課長に夕飯代を渡して外で食べてもらうか

どちらかになります。

 

外で食べる時は、毎回とんかつ。

こちらもブレた事がありません。(笑)

 

以前、O課長の奥様が旅行で数日家を空けた時

O課長は1日目にとんかつを食べ

2日は違う物を食べようかな?と思いつつ

やっぱりとんかつを食べてました。(笑)

 

 

なので、昨日はO課長とこんな会話をした柏木さん。

 

 

O課長「今日は女房が女子会でいないから、“外でご飯食べて来て~”って言われたから、外食しなきゃいけない」

 

柏木さん「とんかつですか?」

 

O課長「うん」

 

 

やっぱり。

 

 

O課長「でも今日はスペシャル定食はやめて、普通のを食べようかと思ってるよ」

 

柏木さん「スペシャル定食って何ですか?」

 

O課長「とんかつが2枚付いてくるのがスペシャル」

 

 

そんなに食べるからメタボになるんですよ…タラー

高齢なのに

 

 

でもね、よく聞くと…

毎回、「今日は普通の定食にしよう」と思いつつ

スペシャル定食を食べてるようですので

昨日もスペシャル定食を食べている可能性は高い。爆笑

 

ただね、この所

そのとんかつ屋さん、かなり値上げしたらしいので

もしかしたら本当に昨日は普通の定食だったかもで~す。

 

 

スペシャル定食でも普通でも、

夜のとんかつに変わりはなく。(笑)

 

 

 

もし重なったら、昼はラーメン、夜はとんかつ…って

食べ盛り男子のような食生活を送るO課長なのでした。

 

 

 ←高齢でもモリモリ食べるクリック