それは先月の朝のことでした。

柏木さんが給湯室でお茶を淹れていると

出社したばかりのWさんが入ってきました。

 

Wさんは走って通勤している為(自転車ではなく、足で走る人

Tシャツに短パン、そしてリュックサックという出で立ち。

道で見かけても、とても会社員とは思えない恰好。(笑)

(もちろん、出社してからスーツに着替えてますよ~)

 

そんなWさんは給湯室で大きなリュックサックから

2リットルの水が入ったペットボトルを取り出し

冷蔵庫に入れていました。

(2キロの水まで担いで走ってたのか…)

 

Wさんは給湯室を去り際、柏木さんに言いました。

 

 

Wさん「柏木さん、僕、来月会社辞めます」

 

 

 

え???

 

 

Wさんは入社した頃から転職願望が強く

いつかは辞めるのかもしれない…とは思っていたものの

今は責任ある仕事も任され、充実しているように見えた…

けれど、WさんはWさんで何か考えていたのかもしれない。

ま、Wさんの上司って、あの新経理課長だしね。

(とても課内で仕事がスムーズに運んでいるとは思えない)

 

 

しかし、あまりにも唐突に衝撃的な報告をされ

驚きと戸惑いで気の利いた言葉一つ言えなかった柏木さん。

今でも後悔が残る…。

 

 

そんなWさんの後任は中々決まらず。

Wさんの後任決定の前に

柏木さんの部署の新メンバーが早々に決まるという

何とも不可思議な現象が起きる。

 

どちらかというと、柏木さんの部署の新メンバーより

Wさんの後任の方が緊急事案だと思うのですけどね~?

 

柏木さんの部署の新メンバーは

新入社員の時に経理課に数か月研修に来ていた時

高評価だったので、候補に上がらなかったとは

思えないのだけれど?

打診は無かったのかなぁ~?

新メンバーにはいつか聞いてみたいと思っています。

 

 

 

 

そしてそして。

 

 

 

後任が決まらないままWさんは有給消化期間へと入り

ほとんど引継ぎが行われる事も無く去ろうとしていた

退職2週間前に後任が決定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後任は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になりますか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもよく登場する人物ですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独活の大木。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー??

庶務課だって人員足りてないよねぇ?と思うけれど

独活の大木に決定してました。

 

 

 

 

独活の大木は、人を小馬鹿にする所があるので

自分を誰よりも優れていると勘違いしている新経理課長との

上司と部下の関係…

 

 

 

 

うん。良いんじゃね?ニヒヒ

 

 

 

なんか色々変化のある春になりそうです。

 

 

 ←新しい門出にクリック