最近の女子更衣室での昼休みは

社内の問題や愚痴大会で大変盛り上がっております。

 

そんな中、柏木さんも日々の愚痴を言ったりするのですが

それに対し、決まってL子さんが反応します。

 

 

ある時、書庫から重い書類を持って來るよう

O課長に頼まれた柏木さんでしたが

足が痛くて重い物を持てず、困った話をしたところ…

 

 

L子さん「持ってこなきゃダメよ」

 

 

上司の指示は絶対…と言いたかったのでしょうか?

けれど柏木さん、本当に無理なんですけど。

無理なのに、持たせようとするO課長とL子さん。

柏木さんはどうしたらいいの…?

 

L子さんに「じゃ、どうすればいいですか?」と

聞きたかったけど、聞けず。

 

 

 

またある時の話。

派遣社員にどこまでやらせるのか?という話題が出て

「郵便物の投函まで派遣社員にやらせるのはどうかと思う」

という事を柏木さんが言った時

L子さんは言いました。

 

 

L子さん「じゃ、柏木さんが(投函)すればいい」

 

 

庶務でもない柏木さんが!?

あまりの発言に、絶句。

 

柏木さんが投函してもいいけど…

そしたら庶務は何するの?と言いたいけど。

(ちなみに庶務って、U子ですからねーーー)

 

でもね、柏木さんが担ったら

重量制限する事になるけどね。

(量が多いと重くなって持ち運べない)

 

 

ま、柏木さんが普通に歩けるなら

問題無く出来る事なのですけどねーー

(足が痛くて思うように歩けないわけで)

 

 

現在の柏木さんは足が痛いので変な歩き方をしてるのですが

ある時、柏木さんの後ろを歩いていたL子さんは

 

 

 

あひゃゃゃゃゃ~ヾ(≧▽≦)〃

 

 

 

と大爆笑して去って行った事もあり。

(柏木さん、好きで足を引きずっているわけではない)

当然、柏木さんは良い気がするわけもなく。

 

 

 

 

L子さんが柏木さんの事を嫌っているのは

今に始まった事ではないし

ずーっと前からわかってる事だけど

 

 

 

 

 

 

それは

無いんじゃないの?

 

 

 

 

と思う柏木さんなのでした。

 

 

 ←いくら嫌いでもしていい事と悪い事があると思うクリック