H課長が真っ赤なマフラーをして仕事をしている所が

見たくて、マフラーをして仕事をする事にした柏木さん。

 

当時はまだウォームビズなんて言葉も無く

ましてやマフラーをして仕事する人なんて

社内にいませんでした。(今でもいませんw)

 

 

 

しかし、一人マフラーをして仕事に励む柏木さん。

 

 

 

仕事中にする丁度良いマフラーなんて持っておらず

手持ちの水色のチェックのマフラーを巻いていた柏木さん。

 

H課長とは最初にこんな約束をしていました。

 

 

H課長「一週間、巻き続けなさい」

 

 

…一週間…長い。

しかし、社内は寒いし

もしかしたら万年悩み続けている肩こりにも

マフラーで首と肩を温める事は良いのではないだろうか?

と思い直し、何とか一週間継続。

 

 

 

 

一週間後

 

 

H課長「まだ寒いから、続けなさい」

 

 

え?一週間じゃなかったの??

 

 

H課長「あともう少し続けたら、真っ赤なマフラーしてやるよ」

 

 

と、何とも上から目線で言われ、継続。

 

 

 

その間、マフラーをしていた柏木さんに

L子さんはこんな事を言いました。

 

 

L子さん「黒(マフラー)にしなさい」

 

 

黒いマフラー、持ってないし。(-゛-)

H課長との約束の為にマフラーを買う気にもなれず。

水色のチェックのマフラー継続。

 

 

L子さんがこんな事を言う位だから、他の人の目にも滑稽に見えていたに違いない…。

 

なんだか先の見えないマフラー生活が

日々繰り返されて行くのでした…。

 

 

<つづく>

 

 

 ←継続してクリック