相変わらず書類が山積みになっているO課長の机。

先日も、置いたはずの書類を探す事、数時間。(笑)

もはやブラックホール化してしまっていると言っても

決して過言ではない。

 

そんなO課長は、管理職だけがメールで受け取れる

GW期間中の会社幹部の緊急連絡先が書かれた一覧表を

印刷し、それをクリアファイルに入れ

机の上に置こうとしました。

 

それを見た柏木さんは言いました。

 

 

柏木さん「O課長、それをそのまま机の上に置いても、いざ必要な時、絶対出て来ませんよ?」

 

 

O課長は黙って柏木さんを睨み付けた後

持っていた緊急連絡先一覧表の入ったクリアファイルを丸め

 

 

 

 

 

 

 

柏木さんの頭を叩きました。

 

 

 

 

 

 

えーーーーー。

“バコ”って音がしたんですけどぉ。

 

(大して痛くはなかった)

 

 

 

 

 

どうやら図星だったらしい。(笑)

 

 

その後、O課長は緊急連絡先一覧表をクリアファイルから

取り出し、小さく折りたたんで

O課長がいつも通勤時に持ち歩いているショルダーバッグの

ポケットに入れていました。

 

 

緊急連絡先一覧表なんて、必要になるかわからないですけどねー。(なんて言ったらまた叩かれそうなので言わないw)

 

 

そして、O課長は言いました。

 

 

O課長「(ショルダーバッグの中から)正月休みの時の緊急連絡先一覧表が出て来た」

 

 

ほらね。やっぱり要らないのでは?(笑)

 

 

O課長はバッグの中から出て来た

正月休みの時の緊急連絡先一覧表と

今回のGW時の緊急連絡先一覧表を

重ねてバッグに入れていました。

 

…そうやって

どんどん持ち歩く物も増えていくのでしょうね~(笑)

 

 

 

 ←でもあるあるのような気がするクリック