とある月曜日の朝。

柏木さんが席に着くと、Tさんが言いました。

 

 

Tさん「今朝、U子からメールが来てね、子供が熱を出したとかで今日休むって~」

 

 

そうなんだ。

 

 

しかし、U子の席を見ると

PCの電源は入っているし、机の上にバッグも置いてある。

 

 

柏木さん「U子からのメールって、朝早くですか?」

 

Tさん「うん。そう」

 

 

朝早くにTさんに連絡したのに、この机の状態は…?

 

 

Tさん「一度出社して、帰ったのかな?」

 

 

いやぁ…時間的にそれは…

 

でも土日の間ずっとPCの電源が点いてたとも思えず…

(長時間そのままにしてたら勝手に消えますよねぇ?)

しかし、U子はいない…

 

そこに席を外していたFさんが戻って来ました。

Fさんは言いました。

 

 

Fさん「U子さんは今、職安に行ってるから。そうメールが来たよ」

 

 

結局、U子は本当に職安に行っていたのですが

では、Tさんへの早朝メールは???

 

ちなみに現在のU子の上司はFさんです。

(※TさんがU子の上司なワケでは無い)

 

 

 

 ←U子に関わると、ろくなことが無さそうなクリック