最近、ぼーっとした派遣社員さんが都合よく扱われている。

忙しい部署に応援に行かされたり

そこで少しでも手が空いたら元の部署の仕事をさせられ

挙句の果てには経理課の書類整理まで!!

 

しかも、経理課の書類整理は経理課内で

ぼーっとした派遣社員さんにしてもらう仕事として

決まってしまったような感、満載。

(ぼーっとした派遣社員さん、あまりに仕事量多すぎて、見限られて去っちゃうかもですよ?)

 

先週のとある日もぼーっとした派遣社員さんは

業務の合間を縫って経理課の書類整理をしていました。

そんなぼーっとした派遣社員さんを

新経理課長が大きな声で呼びました。

 

 

 

新経理課長「ぼーっとした派遣社員さん!」

 

ぼーっとした派遣社員さん「は、はいっ」

 

 

いつも小言を言われ、新経理課長にちょっと苦手意識のあるぼーっとした派遣社員さんはおどおどと返事をしました。

 

 

新経理課長「いつもありがとう!!」

 

ぼーっとした派遣社員さん「えっっ?」

 

 

あまりにも唐突なお礼の言葉にぼーっとした派遣社員さんは戸惑っていました。(そりゃそうだよね…)

ぼーっとした派遣社員さんは新経理課長に言いました。

 

 

ぼーっとした派遣社員さん「握手でもしましょうか?」

 

 

何故??(笑)

 

 

そして二人は握手…はしませんでしたが

新経理課長はぼーっとした派遣社員さんに先日出張した際に買って来たきんつばを渡していました。

 

…どうやらとても有名処のきんつばらしいのですが…

(何処のお店の物かは柏木さんは見て無いので知りません)

 

 

新経理課長は渡しながらぼーっとした派遣社員さんに言いました。

 

 

新経理課長「2つあるから」

 

ぼーっとした派遣社員さん「2つも貰っていいんですか?♪」

 

新経理課長「Tさん(経理課員)と2人で分けて」

 

ぼーっとした派遣社員さん「はい。ありがとうございます」

 

 

ぼーっとした派遣社員さんはすぐに1つをTさんに

渡していましたが…

新経理課長は何故ぼーっとした派遣社員さんにきんつばを

2つ渡してTさんと分けるように言ったのかは不明です。

(ちなみにTさんは既に前日きんつばを新経理課長から貰っている)

 

 

 

 ←ややこしい事をするな~と思うクリック