O課長の会社のスマホに電話が掛かってきました。

電話に出たO課長。

しばらく話をした後、O課長は言いました。

 

 

O課長「この番号、誰に聞いたの?」

 

 

 

ん??

 

 

 

その後、すぐに電話を終えたO課長。

そんなO課長に柏木さんは聞きました。

 

 

柏木さん「どこから掛かって来たのですか?」

 

O課長「知らないけど、“金儲けしませんか?”って」

 

 

 

えーーー!?

 

 

 

どこか知らない所から電話が掛かってきて

いきなり金儲けの話をされるって…汗

しかも、会社のスマホに。

 

確かにそれは「誰からこの番号を聞いたの?」って

なりますよね~。

 

 

(ホント、どこから入手したんだろう…)

 

 

この前のメールアドレスといい

流出先が不明って、ちょっと怖い…。

 

 

 

 

※おまけ※

会社から支給されたスマホを持っているO課長ですが

活用をほとんどしていないO課長。

退社する時は会社に置いて帰るし

気が付けばバッテリーがOになって電源が切れてる事も

しばしば。

「これは部署のスマホだから」と言って

柏木さんにも気軽に貸してくれるO課長。

(実は柏木さんも便利に使っています)

もはや所有者が誰なのかわからなくなっています。(笑)

 

 

 

 ←個人情報保護はどうなっているんだ?と思うクリック