今週は、WBCで大盛り上がりになりましたね☆

 

 

日本、優勝!バンザーイ

 

 

そんな大盛り上がりだったWBCですが

O課長はほとんどリアルタイムでは見ていないそうです。

 

 

 

まず21日。

この日は春分の日で会社は休み。

朝からO課長がテレビを見ていると

 

 

奥様「アナタ(O課長)が見たら、負けるから見ちゃダメ」

 

 

そう言って、テレビを消されたそうです。

(まだ、2回とか3回だったそうですよー)

 

そして、試合が終了してからニュース等

ダイジェストで見たそうです。

(それはちゃんと見せてもらえたらしいw)

 

 

次の日の22日。決勝戦。

こちらは平日なので普通に勤務中です。

ですが、方々でテレビ観戦をする人多数。(笑)

 

O課長もとても気になるようで

何度もテレビの前へ行ってはすぐ席に戻って来て…の

繰り返し。

そんなO課長に柏木さんは言いました。

 

 

柏木さん「O課長が見たら、負けるから見ちゃダメです」

 

O課長「女房にも昨日言われたよ。俺が見たら巻けるから見ちゃダメだって」

 

 

わかってるなら、見ないで下さい。(笑)

 

 

元々野球観戦は大好きなO課長。

球場にも度々行くようですが、大体負けるそうです。(爆)

 

なら、やっぱり行かない方が…(笑)

 

 

 

 

試合も後半になると

1階ではFさんだけがテレビの前から離れず

ずーっと見てました。

他の階の人達は

団体でテレビの前に釘付けだったようです。

 

 

 

みんな、仕事して~~~

 

 

 

柏木さん、テレビ見ずに仕事してましたが(誰か褒めてw)

大きなどよめきやら歓声やらで

優勝した瞬間はリアルタイムでわかりました。(笑)

 

優勝直後はL子さんが興奮冷めやらぬ様子で

優勝の報告をテレビを見ていない人みんなに

言ってまわってました。(笑)

 

O課長は言いました。

 

 

O課長「俺が見てなかったから、優勝した♪」

 

 

うんうん。そうですねw

そういう事にしておきましょうか(笑)

 

 

 

優勝後、O課長はテレビを見に行ってしまって

しばらく席に戻りませんでした。(爆)

 

 

 

※おまけ※

2009年のWBC優勝時はこんなカンジでした。

当時はまだK次長も現役でしたね~。

…ってか、なんか全然変わってない…(^^;)

 

 

 ←本当は見たかったクリック