O課長が突発性難聴になって

地声の大きな柏木さんはますます大きな声で

O課長に話すようになりました。

それでも聞き返される事は多々。

 

O課長に何か言わなきゃならない人は

必然的に大きな声を出す事になるのですが

同じ部署の部下である柏木さんが一番大きな声を出す事が

多いです。

 

 

 

 

 

それを気に入らない人が1人。

 

 

 

 

 

 

新経理課長です。

新経理課長は事あるごとに柏木さんに名指しで言います。

 

 

新経理課長「柏木さん、静かにして」

 

 

O課長と話をしていると、いつも言われます。

これじゃまるで柏木さんが1人で騒いでるように

聞こえるのですけど。

 

柏木さんだって、そんなに大声で話をしたいわけでは無いし

ましてや仕事で必要な事をO課長に聞いてたり

するわけですから

新経理課長にそんな事言われても

話を止めるわけにいかないし。

 

そしてね、大きな声は柏木さんだけではなく

O課長だって大きな声なのですよ。(耳が悪い人あるある)

それでも新経理課長はO課長には何も言わない。

(O課長の方がずーっと年上だからねぇ)

 

 

そんな新経理課長は

いつもZOOm会議を自席で行い

時々大声で何か発言しています。

 

 

そして、新経理課長は言うのです。

 

 

新経理課長「柏木さん、今、ZOOmで会議してるから静かにして。しゃべらないで」

 

 

自分の事は棚に上げ、柏木さんだけにしゃべるなと強要する新経理課長。

 

 

ZOOm会議で周りの音を気にするなら

会議室使って下さい!!

その為の会議室なのですから。(会議室、いっぱいあるし)

 

 

新経理課長がZOOm会議してる間だって

柏木さんの部署では電話だって鳴るし

O課長との必要な会話だってあるし

新経理課長の都合で柏木さんは仕事してるわけじゃないし。

 

新経理課長は柏木さんだけに言います。

他の人には言いません。

 

 

 

 

柏木さん、どうしようもない事を名指しで指図され

現在、大変困っています。

本当にもうどうしたらいいの…?状態です。

困った話です…(-_-;)

 

 

 

 ←大変困った時のクリック