TさんにU子の事を話した次の日。

コピーを取っていた柏木さんの所にU子が来ました。

 

 

U子「お茶当番で気分悪くさせてしまってすみませんでした」

 

 

 

 

ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

なんと、TさんはU子に言っていたのだ。

(「あの人、お礼言わないって文句言ってたよ」とか言ったのだろうか?滝汗

Tさんに言われなきゃ言ってこないよな。U子だし。

二人の間でどんな会話が交わされていたのか…

考えれば考える程、恐ろしいんだけど。

 

 

まぁ、わざわざ忙しいのにコピー機の所まで来て

柏木さんに言ってきたのだから

そこは認めてあげなきゃなのかな?

 

 

柏木さん「私より、Tさんの方がたくさん代わってくれてるから、Tさんにちゃんとお礼言って」

 

実際そうなのだ(笑)

 

U子「あ~…Tさんなら大丈夫です」

 

 

 

何が大丈夫なのだろうはてなマーク汗

 

まぁ、二人の間できっと何か協定を結んでいるようなので

そこに介入はしませんが。

(後でどうなっても柏木さん知らなーい)

 

 

 

しかし。

 

柏木さんがU子にお茶当番の事を今まで何も言わなかった

のは理由がありまして。

覚えてる方がいらっしゃるかわかりませんが

昨年、こんな事があったんです。

 

 

自分のお茶当番をぼーっとした派遣社員さんに

代わりにやってもらったU子。

※ぼーっとした派遣社員さんはお茶当番はしません。

 

なので、柏木さんが何か言ったら

またぼーっとした派遣社員さんに頼む事を懸念して

何も言わなかったのです。

 

また同じ事を繰り返されたら大変と思い

そこだけはU子に釘を刺す事にしました。

 

 

柏木さん「私やTさんがお茶当番代わるのは問題無いし、ちゃんと代わるから、気にしないでいつでも言っていいよ。でも、ぼーっとした派遣社員さんに頼むのはどうかと思うよ?」

 

U子「私、ぼーっとした派遣社員さんに頼んでません!」

 

 

 

 

 

ここに来て、そんな事

言うか!?

 

 

 

U子は自分のやらかした事をすっかり忘れていました。

 

 

 

柏木さん「コロナで濃厚接触者になった時、一週間在宅勤務したでしょう?その時よ」

 

U子「あ…」

 

 

 

U子はそのまま黙って席に戻って行きました。

 

 

ちゃんとわかったのだろうか?

 

 

 

 ←後はもう知らないクリック