柏木さんが通勤時に通る道には

ビジネスホテルがいくつかあります。

 

その中の1つのビジネスホテルの駐車場に

毎朝“幼児バス”が1台停まっているのです。

 

バスには保有施設の名称は書かれていませんが

しっかりと“幼児バス”と表示されているので

確実に幼児バスだと思うのですが

どうしてビジネスホテルの駐車場に…?

まさか幼児が団体でビジネスホテルに泊まっているとは

さすがに思えない。(笑)

 

それなら近くの幼稚園(もしくは保育園?)が

ビジネスホテルの駐車場を借りて

そこに停めさせてもらっているのでは…?

とも考えられなくもありませんが

 

 

その周りに幼稚園や保育園等見た事がありません。

 

 

少なくとも半径1km以内には無いと思います。

(もしかしたら2km以内にも無さそう)

柏木さんが通るそこはビジネス街。

幼児が通うような施設とは無縁な場所。

もしかしたら認可外の小規模な幼児施設が

近くにあるかもしれませんが

そんな小規模の認可外施設が幼児バス保有しますかね?

どう考えても保有するとは思えず…

(柏木さんの偏見です。すみませんあせる

 

かくして柏木さんは毎朝疑問に思いながら

そのビジネスホテルの前を通るのでありました。

 

 

 ←きっと明日も疑問に思うクリック