こんばんはお月様

中途半端な期間だった夏季休暇も終わり

今週から普通に勤務してました。

またまた現代に戻ります。

 

 

夏季休暇が終了し、通常勤務に戻った月曜日。

柏木さんが出社すると、既にO課長は出社していました。

 

最近のO課長は

柏木さんが「おはようございます」と言っても無視。

(聞こえてない??)

この日もO課長は柏木さんが挨拶しても無言でした。

 

そして、普通に仕事をしていたら

 

 

O課長「ゴホッ。ゴホッ。ゲホゲホ、ゲホ」

 

 

 

O課長…休み期間中に風邪ひいたか…

いや、まさかのコロナではあるまい?汗うさぎ

 

柏木さんのいる会社は、夏季休暇が終わり

最初に出社する日の朝、市販の抗原検査キットで検査し

陰性でないと出社出来ません。

月曜日の朝、O課長が普通に出社したという事は

陰性だったという事ですが…

(そもそも抗原検査キットが信用出来るのか不明ですけど)

 

 

極力O課長から離れておこう…と思うも

同じ部署だし、席は近いのでそれは叶わない。

それにプラスして、O課長は耳が遠いので

マスクしたまましゃべってもO課長は聞こえないので

何か言う時は、マスクを外さなければならない…

 

それだけじゃありません。

元々マスク嫌いのO課長は、席にいる時はほぼノーマスク。

 

 

 

 

 

 

柏木さん、ピンチ。

 

 

 

 

 

今の所、大丈夫ですけどね。

 

 

 

 

 

 

そして、しばらくしてようやくO課長が口を開きました。

 

 

O課長「休み中、酷い目にあった」

 

柏木さん「酷い目…ですか?」

 

O課長「うん。盆前に孫助達が来て(お孫さんの事らしい)、孫がその時から鼻を垂らしてたんだけど、鼻を垂らすのはいつもの事だから…って言ってたら、その夜、39度も熱が出て、慌てて病院行って、大変だったんだよ。コロナじゃなかったんだけどね」

 

柏木さん「コロナじゃなくて良かったですね」

 

O課長「孫助はすぐに熱が下がって元気になったんだけど、今度は俺が咳が出て来てね。熱は出なかったんだけど、ずっと咳が止まらなくて」

 

 

ホントに熱無いの?(コロナじゃないでしょうね??)

 

 

O課長「あまりに咳が出るもんだから、咳止め貰おうと思って病院に行ったら、“車の中で待機してて下さい”って言われて、しばらくしたら防護服来た医者が来て、車の中で鼻に棒入れられて、PCR検査されたんだよ。痛かった~」

 

柏木さん「…で…」

 

O課長「コロナじゃなかったよ!」

 

 

…まぁ、今、出社してる時点で

コロナじゃなかったというのはわかりますけど。

 

 

O課長「で、まだ咳が止まらないんだよな~。俺、もう一度BCG検査受けようかなぁ」

 

柏木さん「BCG?…PCR検査ね…」

 

O課長「あっ、そうそう。PCR。BCGって何だったっけ?あっ、結核かぁ。あははははw」

 

 

…O課長、まだまだ長生きされると思われます。

 

 

 

 ←咳したら、風邪かコロナかクリックか