人に謝る時の言葉「すみません」

 

これは、H課長に言わせると

謝った事にはならないらしい。

じゃ、何を表す言葉なのか??と思うのですが

未だ解明せず。

 

 

ある時、H課長と何かあった時、

(何だったかはもう忘れましたが)

柏木さんが「すみません」と言い

柏木さんはその後、すっかり解決したものだと思っていたら

 

 

H課長「すみませんでは済まない」

 

H課長「アンタはいつも謝らない」

 

 

と言われ続け、何をどうしてもらいたいのか

全然わからず苦悩しました。

 

 

結局、今もわからないのですけどね…

一体、何を求められていたのやら???

 

 

確かにね、英語だと「すみません」って

I’m sorry

Excuse me

2つあるけど、それを履き違えてるとも思えず。

(だとしたら、相当問題ですぞ)

 

 

 ←クリックしてからすみません