本日、1月10日は成人の日。

(またの名をK次長の誕生日とも言う)

 

そんな成人の日にちなんで?

先日、O課長が成人式の時の話をしてくれたので

ここに書いておきますね。

 

 

O課長「月曜日って、成人の日?」

 

柏木さん「そうですよ」

 

O課長「俺の時は1月15日だったんだよ」

 

 

そりゃそうでしょう。

(現在の1月の第2月曜日になったのは、2000年からです)

 

 

O課長「俺さ、20歳の時、成人式に行ってる奴らをトラックの上から見てたんだよ」

 

柏木さん「トラックの上??」

 

O課長「その日はトラックの上に乗せられて、仕事してたんだよ」

 

 

当時、O課長はトラックの上に乗るような仕事をしていたわけでは無いハズなのですが、手伝わされてた?か何かで

トラックの上にいたそうです。(何をしていたのかは不明)

 

 

柏木さん「O課長もスーツ着て成人式に行きたかったですか?」

 

O課長「いいや」

 

柏木さん「じゃ、羽織袴?」

 

O課長「全然」

 

柏木さん「(そもそも)成人式に出たかったですか?」

 

O課長「全く」

 

 

だそうです。(笑)

 

 

その後、仕事を終えたO課長に当時の上司が

この日O課長が成人式だったという事を知り

帰りに焼肉をごちそうしてくれたそうです。

 

 

O課長「あの人(当時の上司)は俺によく焼肉食わせてくれたな~」

 

 

O課長は当時を振り返ってこう言っていました。

 

ちなみにO課長には他に

よくお酒を飲ませてくれた上司とか

高級クラブ?に連れて行ってくれた上司とか

色んな上司がいたみたいです。(笑)

 

 

 ←今日は成人のお祝いに焼肉リック