今日からお盆休みに突入で~す。

長期休暇(9日間ですが)という事は…?

はい。そうです。

恒例の(?)過去話に入ろうと思います。

前回予定のGWはコロナの影響で

通常運営(?)させて頂いたので

お正月休み以来の過去話になります。

「読んでやってもいいよ」という方は、どうぞ☆

 

 

 

今も昔もですが、柏木さんは虫が大嫌い。

特に「ゴ」という(人によってはGとかいう)虫は

見るのも聞くのもごめんなさいです。

 

どの位無理なのかというと…

フロアに出た時に「キャーーー」と叫んだその声が

電話をしていた人の受話器にまで届き

電話の相手(お客様)から

 

 

電話の相手(お客様)「今、女性の叫び声が聞こえましたが、大丈夫ですか!?」

 

 

とまで言われる位の大声で叫ぶ程度。

人によっては“断末魔の叫び”とまで言われた事があります。

(どの位なのか伝わりますか?)

 

 

 

そんな、大の虫苦手の柏木さん。

ある時、階段で大きな黒い物体を発見。

 

 

 

 

 

 

こっ、これは…!

 

 

 

 

 

 

 

紛れもなくアレだと思った柏木さんは

降りようとしていた階段を引き返し、自部署に戻り

K次長に言いました。

 

 

柏木さん「K次長、階段にGがいるので、殺して取って下さい!!」

 

K次長「え~?階段に?」

 

 

 

半ば、否定的なK次長を何とか持ち上げ(?)階段まで誘導し

駆除に努める柏木さん。

 

それに引きかえ、全く否定的なK次長。

 

 

K次長「そんなの、柏木さんにだって出来るだろう~?」ブツブツ

 

 

 

 

 

 

 

絶対、出来ません。

 

 

 

 

 

 

ブツブツ文句を言いながらも、階段に向かうK次長。

階段で、そのブツを見たK次長は言いました。

 

 

K次長「これは、Gじゃないんじゃないかなぁ~?ねぇ。柏木さん、見てご覧よ。違うと思うよ」

 

柏木さん「絶対、Gです!!早く殺して下さい」

 

K次長「違うと思うだけとなぁ~」

 

 

否定しながらも、履いていたサンダルで一撃するK次長。

 

 

K次長「柏木さん、潰したよ」

 

 

 

いやいや、そこで柏木さんに報告しなくていいですから。

 

 

 

 

柏木さん「死にました?」

 

K次長「うん。でも、やっぱり違うと思うんだけどな~?」

 

 

 

もう、そこはどうでもいいです。

 

 

 

K次長「違うから、見てご覧よ」

 

 

 

 

 

 

 

そんなの絶対に

見ませんから!!

 

 

 

 

 

柏木さん「見なくていいから、早く取って捨てて下さい!!」

 

K次長「違うと思うんだけどなぁ~」

 

 

 

そう言って、紙に包んで捨ててくれたK次長。

(ある意味)とっても優しい上司(笑)

 

 

後に判明しましたが、K次長に潰して殺して貰ったのは

Gではなく、カナブンだったようです。(^_^;)

 

カナブンって、潰して殺してよかったんでしたっけ?

…な~んて思う、部下なのでした。

(指示したの、誰?w)

 

 

部下の言う事を聞く男:K次長。

 

 

 

こと、虫関係に関しては我も忘れて

上司にだって命令する柏木さん。

いけませんね~。危険な女だわ。(笑)

 

 

 

 

ちなみに…K次長はよくこう言っておりました。

K次長「ゴ(以下略)の天敵は、スリッパよ」

K次長のスリッパ捌きは天下一品です。(笑)

 

 

 ←天下一品のクリック