こんばんはお月様

一日間を空けて、今日も出社して来ました。

 

今日は女性社員は柏木さんを入れて2人。あとみんなおじさん

寂しい~

明日は柏木さんは出社しませんが

多数の女性社員が出社予定なんだとか…

 

 

 

さて。

朝から溜まった仕事をバタバタとこなしていた柏木さん。

そんな時、O課長のスマホが鳴りました。

 

電話の主は、本社の本部の部長。

本社の本部の部長はO課長にこんな事を頼んだそうです。

 

 

本社の本部の部長「脇で数秒で測れるスピード体温計を50本送って欲しい。本日中に」

 

 

 

 

 

はぁっ!?

 

 

 

正気か?

 

 

 

 

マスクと並び、現在手に入らない物上位にランクインしてるのが

体温計ですよ。

普通の体温計はもちろん

水銀の体温計ですら手に入りづらい時に

スピード体温計ですか?

 

そんなの

 

 

 

 

 

確実に無理です。

入手出来ません。

 

 

 

しかも

50本って…汗

本日中って…汗汗

 

 

本社でも探し回ったけど

手に入らないからO課長に頼んだのだそうですが

O課長の生息地だって手に入りませんよ!

 

O課長はネットでの購入も提案していましたが

今さ、ネットで購入しても発送遅れてるのだそうで(そりゃそうだ)

 

 

 

本社の本部の部長「ネットじゃ間に合わないから、近所を回って探してくれ」

 

 

 

 

そう言われたO課長は柏木さんに言いました。

 

 

O課長「アンタ、今から会社の近所を回って、スピード体温計探してきて」

 

 

 

 

 

えぇーーーーー!!!

 

 

 

 

 

こ、この仕事が溜まってバタバタしてる時に

希少な出社日に

しかも、新型コロナウイルスで不要不急とか言われてる時に

体温計探しに外へ出ろと?

 

 

 

 

 

正気ですか?

 

 

 

 

 

 

…などとも言えず

泣く泣く(?)スピード体温計を探す旅へ出た柏木さん。

徒歩で行ける範囲のドラッグストア巡りの旅です。

 

計8件回りました。

(本当は10件あるんだけど、2軒は休業してました)

 

 

 

 

 

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにも無し。

 

 

 

 

 

スピード体温計どころか、普通のすらありませんでした。

しかも、“一人一点限り”とか“一家族に一点”とか

購入制限の貼り紙だけが空しく飾られている棚。

マスクも然り。(今回マスクは探してませんが)

 

あ。でもマスクはドラッグストアではなく

コンビニとスーパーの2店舗で発見しました。

(↑上記のドラッグストア以外にコンビニとスーパーも数件回りました。なのでトータルでは10件以上回ってます)

 

 

 

2時間弱歩き回って、全く成果を得られなかった柏木さん。

その間に新型コロナウイルスに感染するリスクは…

そんな事、本社の人間が考えるハズもありませんけどね。

 

 

とりあえず、柏木さん、元気です。(今のところw)

ここ最近、ずっと家に籠ってたので

久しぶりにかなりの距離歩いたので疲れましたが。(笑)

 

 

 

 

O課長は「今すぐ言ったら、(本社に)何か言われそうだから、本社には明日連絡しておくよ」

 

 

と言ってました。(笑)

 

 

 

 

 

 

※おまけ※

先日、水曜日に本社に報告しなければならなくなって

O課長が「俺が報告しとくよ」と言っていた業務ですが(これね

O課長、ちゃんと昨日、本社にメールしたそうです。

 

ですが、そのメール…

 

 

 

 

柏木さんが先週送った物を

日付だけ変えてそのまま送ったそうです。

 

 

 

えーーーーー。ガーン

 

 

 

O課長「いいんだよ。誰も見たってわかりゃしないよ」

 

 

だそうで

…それなら柏木さん、これからずっとそうしようかな…。(嘘ですw)

 

 

 

 

 ←みんな勝手だなと思う人クリック