これは、ず~っと前の話ですが

柏木さんがいつもの会社の最寄りの郵便局に行った時の話です。

 

 

やけに馴れ馴れしい郵便局のおじさんが柏木さんに寄って来た。

そして、かんぽ保険の勧誘をして来た。

柏木さんは全然入る気無かったので断ると

 

 

郵便局員「資料作るから、フルネームと生年月日教えて♪」

 

↑コイツ、断ってる事全然理解してないし。

(今なら個人情報云々…で大問題だと思いますが、何せ、古い話ですので…)

 

 

柏木さんが渋っていると

郵便局員は紙とボールペンを持って来て

柏木さんに名前と生年月日を無理矢理書かせました。

 

書いた紙を見た郵便局員は

柏木さんを上から下までジロジロ見て

ニヤニヤしながら言いました。

 

 

郵便局員「へぇ~~~~」

 

 

見た目と年齢が思っていたのと合わなかったのか?

何にしても、失礼な。

その時点で怒りは最高点に達してましたが、ここは我慢。

愛想笑いをして、退散。

柏木さんが退散際、郵便局員は言いました。

 

 

郵便局員「今度、作った(かんぽの)資料渡すからね」

 

 

 

 

 

 

それから月日は経ちまくり、何年も経ちましたが

今現在も柏木さんが資料を受け取る事はありません。

本当に作ったのかどうかも不明。

いりませんけどね。

(気になるのは、柏木さんの個人情報はどうなってるの?)

 

 

 

 

こんな事があったので

この前のかんぽ保険の事件も

柏木さんは知った時

 

 

 

自業自得。因果応報

 

 

 

と思ったのは、言うまでもありません。

 

 

 

※おまけ※

この郵便局員、その後の柏木さんの肩を触ったり

郵便局で荷物の受け渡しをしていると

寄って来てちょっかい出して来たり

柏木さんにとって

それはそれは迷惑この上ない不愉快極まりないおっさん

なのですが、この人

 

 

 

局長

 

 

 

なんですって。(他の郵便局員さんに聞いた)

 

 

こんなのが局長って…。

 

でもね、このおっさん

何故か柏木さん以外の人には評判が良くて(?)

O課長やTさんと仲良しらしい。

信じられない。

(確かに愛想良く寄って来る所があるから、それなのか?)

 

柏木さんはこんなおっさん、絶対嫌だけど。

ってか、これって

郵便局にクレーム入れてもおかしくないような案件ですよねぇ~?

この局長の苗字もここで公開したい位です。

 

 

 ←クレーム用クリック