O課長とご飯の話をしていた時のお話です。

O課長が柏木さんに言いました。



O課長「昨日ね、女房が作った夕飯なんだけど、あれ…何だっけ?キャベツの兄弟みたいなの」


柏木さん「…レタスですか?」


O課長「そうそう!レタス。それとハムのサラダを作ってたんだよ」



レタスとハムのサラダ…



O課長「それに白い…何だっけ?マヨネーズじゃなくて。白くてサラダに掛ける物」


柏木さん「…ドレッシングですか?」


O課長「うん。なんか名前あるよね?」



何かありますね。色々。

色々あるから特定出来ませんけど。(^_^;)



柏木さん「フレンチドレッシングとか?」


O課長「フレンチドレッシングじゃないなぁ」



んじゃ、もうさっぱりわかりません。(-_-;)



O課長「それでね、レタスを食べたんだけど、めちゃくちゃしょっぱかったんだよ。さて、どうしてでしょう?」




これ、クイズだったんだ?

(この会話において、全てクイズのようにも思えるけど…)




柏木さん「ん~…ハムが生ハムで、しょっぱかったから?」


O課長「おぉぉ!やっぱり知ってるんだねぇ」


柏木さん「?」


O課長「俺、ハムがしょっぱいなんて、今まで生きてて知らなかったよ」




えーーーー。

(そっちの方がびっくりですけど)



ハムは加工品ですからね…塩をいっぱい振ったら

しょっぱいハムが出来上がります。



O課長「俺、最近、色々知っちゃった♪」




そうですか。(-_-;)

それはよかったですね…。



隣の会社の軒下で  隣の会社の軒下で  ←何か知りたい時のクリック