とある資料が必要な柏木さん。
その資料はPCから出力出来る。
でも、柏木さんのPCからは出力出来ない。(管理部署が違うから)
その資料を出力出来るのは、U子だった。
柏木さんはU子に内線電話を掛けました。
RRR…
U子「…はい」
(部署と名前位、言えよ)
柏木さん「○○部、柏木です。お疲れ様です」
U子「あぁ…」
(挨拶位しろよ)
柏木さん「□□の資料が欲しいんだけど…出力出来る?」
U子「あぁ、はい。出来ます」
柏木さん「じゃ、出力してもらえる?」
U子「はい。出しておきます」
柏木さん「じゃ、後で取りに行くね」
U子「はい」
もうご存知だとは思いますが、U子は柏木さんより年下です。
これ、年下の対応だと思いますか?
まぁ、柏木さんは頼む側。
何も申しません。申せません。(-_-)
そして、10分位経ってから
柏木さんはU子の所に資料を取りに行きました。
U子は柏木さんを見て、言いました。
U子「出力したら、持って行きます」
U子はまだ出力していませんでした。
柏木さんはさほど時間のかかる物を頼んだつもりはありません。
ただ…柏木さんは「すぐ必要」という事を
U子に伝えていなかっただけです。
はい。
柏木さんが全て悪いのです。
柏木さんが、ね。
頼む人はもっとしっかりしなければなりません。