O課長が柏木さんに言いました。



O課長「俺さぁ、最近、夜、朝ご飯みたいな飯食ってるんだよ」


柏木さん「朝ご飯…ですか?お味噌汁とお魚…とかですか?」


O課長「うん。鮭の切り身とかの焼き魚ばっかりだね」


柏木さん「へぇ~」


O課長「メインディッシュは白菜」


柏木さん「白菜ですか?」


O課長「そう。白菜(笑)俺、白菜の漬物大好物だから」


柏木さん「なるほど…」


O課長「正月にあまり食べなくて、残りがまだあるから、今、片付けてるんだよ」


柏木さん「正月!?お正月用に漬けた物だったら、もう浸かりすぎてませんか?」


O課長「うん。もう酸っぱくなってるよ」




それでもO課長は良いらしい…(笑)




柏木さん「他にもまだおかずあるのですか?目玉焼きとかw」


O課長「他?他は…味噌汁と…目玉焼きはまだ出て来た事が無いなぁ~」




ふ~ん。




O課長「女房のね、手抜きなんだよ」


柏木さん「そうでしたか…あ!娘さんが夕飯いる時は豪華になるのではないですか?」


O課長「娘は飲み会が多くて、家でほとんど食べないもん」


柏木さん「そうですか。それは残念ですね」


O課長「でもね、味は良いんだよ!」







なるほど。

O課長はそれが一番言いたかったのですね。


ごちそうさまでした~(^人^)




「東北関東大震災」支援クリック募金


↑PCからだけですが、どうぞこちらにクリックをお願い致します。




隣の会社の軒下で  隣の会社の軒下で  ←ごちそうさまのクリック