柏木さんのいる会社はとっても会議好き。

朝の会議もあるけれど、昼だって、夕方だって、夜だって

いつだって何かの会議が会議室では開催中。


そんな柏木さんのいる会社。

実は夜が一番危険。

大体、“18時から会議”なんて時は、エンドレス。






はい。











終了時間なんて、

設定されておりません。








議題が終わった時が終わり時です。






柏木さんが知っている、一番長い会議…


それは


噂によると、金曜日の夜はじまって、日にちをまたがり

その次の日の太陽が沈んだとかまだ沈んでいないだとか…





あ。もちろんこの場合

休憩も食事の時間もあったと思われます。



そんな長時間の会議に出席されたのが、K次長です。



そして、K次長はその会議の議事録を作る事になり

手書きで下書きをし、柏木さんにPCでの作成を頼みました。

(なので長い会議だった事を知った柏木さん)


それなりに、長い長い議事録を作っている途中で

柏木さんの横から原稿を覗く男性社員が…。

その男性社員も同じ会議に出席しておりました。





柏木さんは、その男性社員から真実を聞く事になったのです。






男性社員「この議事録、誰が作ったの?」


柏木さん「K次長です」


男性社員「ふ~ん。よく出来てるじゃない」


柏木さん「?」


男性社員「K次長はね、夜、途中で眠いから…って、一旦、家に帰っちゃったんだよ」


柏木さん「えっっ?」


男性社員「それでね、朝、またやって来て、途中から参加したんだよ」


柏木さん「そうだったのですか…」











う~ん。。(ーー;)



















K次長なら、ありうる!!(爆)













男性社員「でも、この議事録見てると、ちゃんとつながってるよね」


柏木さん「はい」


男性社員「どうやってつなげたんだろうね?誰かに聞いたのかな?」










さぁ~???

それはさっぱりわかりませんが…。(;^_^A












でもさ、そんなに長時間会議するのって…どうよ?(爆)













確かに重い議題だったんだけどさーーー。













でもね、議事録からすると…






























問題は解決してませんでしたよwww









大丈夫なのでしょうか??



「東北関東大震災」支援クリック募金


↑PCからだけですが、どうぞこちらにクリックをお願い致します。




隣の会社の軒下で  隣の会社の軒下で  ←こっちもクリックしてもいいよという方がいらっしゃれば…