さてさて。

またまたやって来ました。

今日は健康診断日。


朝からお腹を空かせた猛獣おじさん達が「腹減ったー腹減ったー」と

連呼して、社内をうろうろしていました。


準備が整い、いざ、健康診断へ。

まずは男性社員から。


いつも長引いて、昼休みまでくい込むのですが、今回はやたら早く

「女性社員、どうぞ~」の声が。

早く終わった男性社員が

「今回は、空いてる所から順にまわれるから、早いんだよ」と。


そっか。

いつもはちゃんと診断の順番が決まっていて

採血等時間がかかる所で止まってしまって

時間がかかるもんね。

なるほどなるほど~♪


柏木さんも準備を整えて、いざ健康診断へ。













いざ着くと、そこは―――













男女入り乱れる列が至る所に…汗










なんじゃこれは?

ぐちゃぐちゃですが…(-_-;)











ねぇ、知ってる?

女性社員、みんなノーブラでノーストッキングなのですが。





…んまぁ、仕方が無い。。(?)

我慢して並びますよ。柏木さん。


そして、順調に診断項目をこなしていく柏木さん。

あと1つで終わり♪

最後は長蛇の列が出来ている、問診です。


採血終了後、手にすっかり恒例(?)になった“あられ”を手に

みんな並びます。

そうそう。

この“あられ”はですね

「全部(健康診断が)終わったら、よろしければ召し上がって下さい」

と言われ、渡されました。


みんな朝食抜きで健康診断に臨んでいます。

並んでいたG課長が言いました。



G課長「もう、問診だけだろ?じゃ、食べてもいいよな?」



そして、袋を開けて頬張るG課長。(;^_^A

静かな会場に、G課長のボリボリとあられを噛む音が聞こえる…(笑)


あのぅ。

そんな事してるの、G課長だけですけど…(-_-;)





さてさて。

そんな光景が繰り広げられつつ問診を待つ社員達。

1人にかける時間がとっても長い。

そして

やっと…

やっと、柏木さんの番がまわって来ました。


中に入ると…こにはかなり年配のおじいさんが。

(もちろん、お医者さんです…)

そして、今回の健康診断の結果を見ながら、言いました。



医者「う~ん。あなたも血圧が少し低いねぇ」



“あなたも”って…その“も”は誰ですか?(爆)



柏木さん「はぁ…」



そして、前回の健康診断の結果を見るお医者さん。



医者「あなたは善玉コレステロールがすごく高いね」


(※正常値内です)



柏木さん「はぁ…」


医者「良い事だよ!他の項目も問題無いし」









そう言って、お医者さんはこう言いました。











医者「うん。あなた、長生きするよ!












そりゃどうもありがとうございます(?)









柏木さん、どうやら長生きするみたいです。




まさか、健康診断でそんな事言われるなんて

思ってもみませんでしたけどね(笑)



どなたか丈夫で長生きする柏木さんはいかがですか~?

今なら“あられ”も付いてます。(爆)














あ。そうそう。

やっぱり健康診断といえば、これの存在を無視してはなりませんね!













これ?















ええ。そうです。
























これですよ。











はい☆ピーポール。

(この存在をご存じない方は、写真をクリックしたら説明のサイトに飛びます)



隣の会社の軒下で



おあとがよろしいようで♪





「東北関東大震災」支援クリック募金


↑PCからだけですが、どうぞこちらにクリックをお願い致します。




隣の会社の軒下で  隣の会社の軒下で  ←こっちもクリックしてもいいよという方がいらっしゃれば…