本日の午後2時。


K次長が無事に人間ドックから生還なさいました(笑)


↑この意味がわからない方はこちら




18・19日の2日間有休を取ってらっしゃいましたが


検査はだいたい2日目の午前中で終わり、


午後一番に結果報告があるので


大抵のおじさま方は、ドックを終えた後


会社に戻って来られます。


K次長も、例外なく


大きなボストンバッグを背負って会社に


現われました。




さてさて、そんなK次長ですが


開口一番、こうおっしゃいました。







K次長「やっぱり、シャバは暑いな~」







ええ。十分お暑うございますよ。


病院は、さぞかし快適な涼しさだったでしょう。


そう思った柏木さんは、K次長に聞いてみました。






柏木さん「もしや、病院にずっと残っていたかったのでは?」





K次長「いや、病院は寒かったわ~」





柏木さん「なら、暑くなくてよかったじゃないですか~」





K次長「…寒すぎた」(え。寒すぎたの??)





微妙~な答えに疑問を抱きつつ、さらに聞いてみました。





柏木さん「是非(病院に)残るように懇願されませんでした?」








すると、こんな返答をされました。
























K次長「はっはっは。全~然。健康優良児って言われたわ~」
















































嘘だ~~~(`Δ´)






























お医者さんが、60をとっくに超えて


孫までいるような人を
















『健康優良児』




















なんて言葉で表現するもんか┐( ̄ヘ ̄)┌




冗談きついゼ。K次長。








あ、冗談で思い出しましたが


柏木さんの会社には、未だに








「冗談はよし子さん」








を連発して使う方がいらっしゃいます。


もう古いよ…orz




そして、自慢げに「冗談はよし子さん?」と聞くので


柏木さんはそういう時










「よし子さん」










と答えることにしています。




復唱?




だって…何て答えていいのかわかりませんもん(笑)
















 ←クリックの冗談はよし子さん。