柏木さんの会社は、いわゆる『商社』との取引があります。

K次長に

「商社なんてもんは、『数売ってなんぼ』の世界や」と

これまた関西人のような口調で教えてくれました。


ただね、柏木さんの会社と取引してる商社って、







やたら○カが多いんです…。






最近、そーゆータレントは流行ってますが

タレントと商社マンと一緒にしちゃーいけません。


「そんな商社、会社としてやっていけるのかーーーーー」と言いたいくらい

どうしようもない人が揃ってます。



そんなどうしようもない人を、今日は1人紹介します。







柏木さんは、ある商社から書類を受け取りました。

その書類は、致命的な間違いがありました。

そんな書類を受け取る事は出来ないので

文句の電話をかけました。


商社マン「間違ってたんですかぁ~。じゃあ、今から訂正して持って行きます。」











全っ然反省の色無し。







まずは






あやまれーーーーーーヽ(`Д´)ノ










お前が間違えてるんだろがーーーー











そして、しばらくして、やって来た。








しかし…








「ん?」








その商社マンは手ぶらで会社にやってきた。














商社マン「あ~。どこが間違ってたかわからなかったので、聞きにきました~あはは」














絶句。














しかし柏木さんはその男に書類を見せ、丁寧に説明をしました。

これだけ説明したらわかるだろう。と思った矢先

商社マンが口を開いた。






「僕、新入社員なんです音譜








だから何だーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ








この男、新入社員だから、何もかもが許されるとでも思ってんのか!?


そんなの、自分の会社なら通用するかもしれないが


取引先に通用するもんか!!


少なくとも、柏木さんには通用しなーいっ!!!!





…と、その後、別に悪びる様子もなく

新人商社マンは帰っていった。




そして、二度三度と同じ間違いを平気でして、柏木さんに見せるという

とんでもなく迷惑な行為をしたのでした。







そんなこんなで1年程経ったある日。



相変わらず間違った書類しか出さない新人商社マンは

柏木さんに、書類を渡しながらこう言った。




「僕、今月で退職するんです」





おぉ~。そうかい。それはありがたい。

と、柏木さんは心の中では思いましたが、

まさか口に出しはしません(当たり前だー)

口に出した言葉は


柏木さん「まぁ、そうですか…」




商社マン「はい(^∇^)。僕、世界一周するんです」









は?( ̄□ ̄;)今、何て??








商社マン「僕、世界一周するのが夢で、それで1年間お金貯めたんです(‐^▽^‐)」










そ、それはよかったね~…。


まさかそんな言葉が出てくるとは思ってもなかったよ…(;´▽`A``




そして、彼は旅立って行った。

その後どうなったのかは知る由もない。。(笑)






 ←新人に負けるなクリック