今回は友達が計画していろいろ全部決めてくれたので
この星の王子様ミュージーアムもそんな感じで行ってきました
入口はこんな感じでしょうか
入ると星の王子様がいました
結構みる所がありました
プチフランス
のような街並みです
展示ホールが
見ごたえありました
無料で案内していろいろ説明してくださる方がいて倍楽しめました
一日に何回かやってるのでお薦めです
実は星の王子様がどんな話なのか?
サンテグデュペリがどういった人なのか全く知りませんでした
名前だけは聞いた事がありました
童話を書く作家なのかと思っていたら全く違って
童話は一冊だけで他は小説を何冊も書いてた人でした
飛行士だったんですね
モロッコにいたりアルゼンチンにいたり郵便を運ぶ飛行会社にいたそうです
映像シアターもあって星の王子様の話もしてました
あっ舞台で宮崎あおいさんが星の王子様役をやってたんですね
その映像もちょっと見れました![]()
昔見た映画『イングリッシュ・ペイシェント』を少し思い出しました
あれは恋愛映画でしたが
ランチはその中にあるレストランで
ビーフシチューとオムライスです
友達と同じもの食べましたが
最初にジャガイモの温かいスープが出てきて
あとこのメインとアイスクリームとコーヒー
です
美味しかったです




