全国大会報告 | 続・戸波本舗!~九州論~

全国大会報告

報告が遅くなりました。


2日目から一気に行きます。



早朝会議

続・戸波本舗!~九州論~



理事会
続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
屋久島JCのメンバーもオブザーバーしています。


続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
九州地区輩出ブロック会長ならびに議長委員長。宗像JCの中村理事長も次年度委員長です。



総会
続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
総会では被災LOMへの会費の免除が可決され、津波で流された備品(JC旗)の贈呈が行われました。


続・戸波本舗!~九州論~

九州地区担当常任理事候補者橋本龍生君も無事に承認されました。

続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
時会長による屋久島JC設立の報告。屋久島緒方理事長によるご挨拶。堂々としたもんです。(≡^∇^≡)


アワードジャパン
続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
司会は延岡JCの津野カナコちゃんです。


がんばろうNIPPON地域活性たからいち(旧大懇親会)
続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~

続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
九州地区協議会は九州産のお茶を練り込んだ自家製アイスクリーム「うまいっ茶」を出しました。


国際社会フォーラム(メインフォーラム)
続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
国連こども大使としてニューヨークに行った子ども達からそれぞれスピーチがありました。

九州からも鹿島市の杉本光希くんも元気に英語であいさつしました。


日本JC60周年記念式典、祝賀会
続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~

続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
今年は日本JCが出来て60年目を迎えました。

麻生先輩のスピーチではこの60年の間に日本JCがJCIに対していかに功績を残してきたかを詳しくお話しされました。

また、神野先輩と福井会頭の会頭対談ではJC宣言の作成など当時の運動を思い出深く話され、これからの10年につなげてほしいと熱いメッセージを頂きました。



直方JC、宗像JC合同LOMナイト
続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~




大会式典

続・戸波本舗!~九州論~

オープニングはOMOIYARIのうた。

会頭スピーチ
続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~

続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
福井会頭最後のスピーチではワクワクするような10年後の夢を語り、福井会頭らしい笑いと感動の渦に巻き込まれました。


次年度井川会頭候補者スピーチ

続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~

熱い!熱い!井川次年度の決意!この会頭のもとJCやってみたかったです。

 
大会の鍵伝達
続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~

続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
来年は北九州です。永田理事長の堂々としたご挨拶。


卒業式
続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~

続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~

続・戸波本舗!~九州論~  続・戸波本舗!~九州論~
いままで多くの先輩をこの場で見送ってきました。

そのたびに凄い感動と感謝に涙したものですが、いざ自分の立場になると全然実感がわきません。

困ったものです┐( ̄ヘ ̄)┌


とにかく、福井会頭はじめ日本JCの皆さん、後藤理事長、鈴木実行委員はじめ名古屋JCの皆さん、そして古川議長はじめ全運出向の皆さん本当にありがとうございました。


現役最後の全国大会が名古屋大会で本当によかったと心から思います。