昨日もアンナの注射💉へ病院。


顔つきが、しっかりしてきたように感じますが、体重がまた減っていたので食欲増進の薬を使うことに。
内服薬もあるらしいんだけど、吐いてしまうと元も子もないんで、塗り薬気づき気づき

⇩⇩ ミラタズ軟膏


耳の内側(毛の生えてない部分)に、薬をニュルっと出して先生が塗りこんでくれた。(両耳)

※参考写真

犬は個体差があり、効く子と効かない子がいるらしい。
んが!!猫にはちゃんとエビデンスが立証されているんだって🎉
先生「これ、人間にも効いちゃうんです。手袋忘れて処置したら、まだ診療時間なのにお腹グーグーなっちゃって😅💦 指から吸収しちゃったんですね(笑)」
私「こわっ!そんなら、旦那さんに耳触らんように言っておくわ!!旦那さん、これ以上食欲増進しちゃったらヤバイよアセアセ(笑)」

帰宅して、ひと休み。
しばらくすると突然ムクッと起きて、スタスタとカリカリが置いてある場所へ。 
さっそく効果が🎉 しかし、カリカリのラインナップが気に入らず食べない。 グルメな娘なんです😥

トロトロを差し出すと、イヤイヤじゃなく進んで食べてくれる。

でも、部屋をウロウロしたり、ソファーに行ったと思ったら、直ぐに膝の上に来たり。 とにかく落ち着きかない💦
ずーっと起きてるんです凝視


目の瞳孔が開いているというか。。。
目がランランとしてるんです。

 違法ドラッグをやっている人を、「キマッてる」「ガンギマり」とか、いいますけど。

「ミラタズ軟膏」で検索すると、副作用に

行動異常、活動過剰、

ソワソワしたり、興奮したり

とありました。

アンナもキマッちゃってるびっくりびっくりマーク

覚醒剤を使うと、何日も睡眠しなくて平気と聞きますが、おそらくそんな感じなのかも。 興奮気味びっくりマーク


ガンギマり状態のアンナですグラサン

「うつ病の薬を飲むと太りやすい」といいます。
この軟膏も、もともとは抗不安薬で作られた軟膏です。抗不安薬の副作用を逆手に取った治療法なんですね。

私が探し求めている「唾液を抑える軟膏」も、ブスコパンという胃の鎮痛剤の副作用「口渇」を利用した治療法です。

それと同じことですね。

たかが塗り薬と甘く考えていては危険ですねびっくりマーク
ネットでも購入できるみたいですが、用量、用途は獣医師に必ず確認してからにしてくださいね。
通販サイトはこちら⇩
凄い薬だなあー。 絶対に旦那に触れさせてはならん。 



今日も注射に行ってきます!