親友らと、地元の温泉へ一泊♨


二人だけ13時に宿へ着いてしまいました。

15時チェックインですが、それまで館内のカラオケボックスを無料で使えます🎤



最近、舌の動きが悪いので良いリハビリになります。

親友「舌が8割ないとは思えん驚き!ここまで歌えるアンタ、ホントに凄いわ」

そんな言葉がとても嬉しかったです✨


私が舌癌になってから初めて会う高校時代の友達Cが飛び入り参加しました。


私「カラオケやって時間潰してたよ」
C「とんあか、カラオケなんてできるの?」
私「昔はスローテンポの曲しか歌えなかったけど、今はずいぶん歌えるようになったよ」
C「それで、舌はどーなってるの?腹の肉なんでしょ?」


見せてあげると
C「ほー!!全く舌と同じだね。わからんわびっくり
私「でも動かないよ。ただ、乗ってるだけ」
と、動かしてみるけど、全く動かない様子を見せました。
C「そりゃ大変だわー魂

味はわかるの?
キスはできるのか?
何でも食べれるのか?

色々質問されたけど、昔っからツルんでた友達だからか、嫌な気分にはならなかったです。
C「私もこの前、舌が痛くて、少し赤みがあって、とんあかの事があるから怖くなって市民病院の口腔外科受診したんだよねー」

そうだね。私も時が戻せるならもっと早くに診察してもらえば良かったと思います。

Cが帰って、いつものメンバーで夕食(バイキング)

めっちゃ食ったデレデレ


腹パンだと睡眠薬が全く効かないので、1人2時過ぎまでスマホでネットフリックスを見てました。
ゆえに、朝起きるのが一番遅かったんですが、起きたら


誕生日メガネをつけさせられました

数日後に誕生日なんですけど、ちょっと早いお祝いだとゆーて、宿泊代金を三人がご馳走してくれました😻

わーい🤣❗ ごっつぁんです❣️

カラオケとお喋りの効果で、翌朝は凄く舌が軽い感覚でした。
プー太郎で誰とも話さずに1日過ごしているせいか、最近とっても喋り辛かったんです悲しい
リハビリやらなきゃ、ってわかっているんだけど、ついつい怠けてしまうんです。
なんて、愚かモノなんでしょう。

ここまで違いがハッキリ出るんだなぁ。
初心に帰って、態度を改めようと思います💪