家事ヤロウの再放送を見ていて、大泉洋さんが紹介していた簡単そうめんを作りました



濃いめに作った麺つゆ

そうめん

きゅうりのすりおろし


これだけ!

麺を茹でて、水でしめたら、

麺つゆに、キュウリを入れて食べるだけ。


テレビではトマトもすりおろしてたけど、我が家はトマトって全く買わないので、わざわざ買ってまで作ってみたいと思いませんでした。

⇩⇩


夏はそうめんですね!

私はついつい、つゆにトロミ剤を入れてしまいます。だってそのほうが断然食べやすいんだもん💞

こーすると5束はイケるね🤣❗


母親が作っていたそうめんは、水の入ったガラスの器に、氷も入った冷たいそうめん(ひやむぎ)でした。


この前ラジオを聞いていたら、そうめん製造会社の方が「水に入れてしまうと、麺つゆが薄まってしまうので、アレはオススメしません」と言ってました。


私はいつも、こーやって一口サイズに丸めて盛り付けています。

キュウリの青臭ささが心配だったけど、さっばりとして大変美味しかったです🥒


簡単かつ、美味しい!!!!

鬼リピ決定です🎉


トマトバージョンも気になってしまいました🍅