座るとケツの骨が当たって痛い問題ですが、先日に購入したプリケツガードルが全く役に立ちませんでしたので、コメントから「サイクルインナーパンツ」なるものの存在を知り、早速購入しました。


ロードバイクなどサイクリングをするときのお尻を保護するパンツらしい(こんなものが世の中にあるとは知らんかった)


 ⇩⇩ 

 


上 ヒップ側
下 前側


わかりやすいように、ひっくり返してみると
こんな感じ


履いてみました

わかりやすいように、裏返しにすると


まるで、マントヒヒのケツみたい🤣


やはり、プリケツガードルと同様、グイッと履いてしまうと、骨にパットが当たらず具合が悪い。



なので、少しズリ落ち気味で履いて骨にパットが当たるように調整する必要があります。

こんな感じ

ゆえに、パンツスタイルではダメですので、スカートやワンピースを着る事になります真顔


着用して外出してみましたあしあと

駅のホームのベンチに座ってみました。
あら?痛くない❣️

プリケツガードルは、ズリ落ち気味で履いて動いていると自然に上に上がって来ちゃって使い物にならんかっけどもやもや

このサイクルパンツは上がってこないので、良い具合にケツを痛みから守ってくれます口笛
この日は、涼しかったのでムレや暑さも気になりませんでした。

使えなかったらメルカリに出そうと思ってタグを切らずに使用しましたけど、愛用品になりそう💞

1日履いて過ごしてみて気付いたのは、マントヒヒ状態で裏返しにして履いた方が痛みが軽減されますキラキラ


このほうが、痛みが少ないのです。
部屋着として、この状態で短パンとして使ってます。 旦那さんは笑ってます。


洗い替えに、もう一着欲しいくらいですウインク
マントヒヒなので、この先、実家に引っ越して、お義父さんに見られるのには抵抗ありますねアセアセ

しかし、外出の際には服装がスカート限定になっちゃうので、またまたコメントから情報を頂いた【お尻の幸せ】という高級なスパッツを購入してみます。←みんな、物知りだなー。いつも、情報助かります😻

ケツの痛みに特化したスパッツらしい。
「そんなに悩んでるなら、買ったほうがいいよ」と言われたんで、買ってみます。

届いたら、使用感を報告しますね😘

嚥下障害の患者会で、「スノボーで履くプロテクターパンツはどうだろ?」と看護師さんに言われたので、何それ?と早速検索してみたら、

こんなゴッツい(笑)
ありえんやろー!!!!


こんな具合にゲルクッションが入ったものまであった。
こんなの履いて旅行いくわけー?(笑)
ケツが重そう(笑)


夏場なんて暑くて死ぬわ!


こんな、介護用ショーツもありました。
転倒からの骨折防止のものです。
これにGパン履けるかな?ケツ、パンパンじゃないかい?

あー、疲れるネガティブ