近所の業務スーパーが店舗改装の為にしばらく臨時休業です。

25分くらい車を走らせて、別店舗へ行かねばなりません不安


業務用スーパーの『アミカ』が、通ってるジムから5分程のとこにあるんで、アミカに浮気してみるかと思いました。


アミカ‥ アミカ… アミカといえば!!

そういえば、アミカにとても美味しいレトルトカレーが売ってる事を思い出したのです。


まだ娘の頃に、ラブ◯テル🏩でルームサービスでカレーライスを頼んだのですが、とても美味しくて❣ ルーム料金は自動精算機だったのにもかかわらず、わざわざインターホンを押してフロントスタッフを呼びました。

私「ルームサービスでいただいたカレーが美味しかったので、どんな商品でどこから仕入れているか教えてほしい」

スタッフ「ホントは教えてはいけないんですけど、、今回限りですよ。」

と、商品を見せてくれました。

スタッフ「アミカで仕入れています」


神対応のスタッフさんに感謝🤩


そして、アミカに車を走らせて同じカレーを、購入したのでした🍛


そんな記憶は私の頭からはすっかり消えおり、舌がないせいで味覚が鈍いゆえ、激辛のレトルトカレーばかり購入する日々。

で、アミカのワードからその懐かしいレトルトカレーを思い出したってわけです。



これでーす💞

まだ、存在しておりました😆



辛口もあったので買ってみました❗


食べるのが楽しみです✨


しかし、業務スーパーと比べると、アミカのほうが全体的に値段が高いですわ。

冷凍肉団子や、コロッケ、調味料など50円から100円は高い気がしました。

業務スーパーを展開している神戸物産は自社製品があるので、低価格で提供できるのかもしれん。

それから、アミカには家庭で使えるジャストサイズのものも少なく、コストコか!とツッコミを入れたくなるくらい大容量のものが多いです煽り

いりごま、乾燥わかめなどの乾物も、水煮ゼンマイ、レンコン、玉こんにゃくも、キロサイズ💧


さすがに使いきれん😭


やはり、私には業務スーパーが合っています。



アミカにはカレーだけ買いに行きます😉

ちなみに、5食入で税込み599円です😘