昨日は、がんセンターで月1で開催されている摂食嚥下患者会【つばめの会】で仲良くなった仲間と居酒屋で昼飲みしてきました🍺



男性2名と、ワタクシ(両手に花✿)
三人で酒盛り

個室を予約してくださって、居心地サイコーでした❣️
それぞれ、食べやすいものをオーダー。
他にもだし巻きたまごや、生麩田楽なども。←飲み込みやすいものをチョイスしました。
私があみだした秘技「春巻きにチャーハンを包んで食べる」という方法を前に患者会で教えたんですが、Мさんが「春巻きもギョーザの皮も変わらんだろうと、ギョーザの皮にご飯を包んで焼いてみたら、食べやすかった(笑)」と言うではありませんか!!
ようは、ギョーザの餡が白米ってこと爆笑
面倒くさそうだけど、やってみたいなーニコニコ
みんな、食べる事にホントに必死なのよね。わかるわー!!!!

がんセンターの患者会だと、砕けた話できないからね。看護師さんも、栄養士さんもいるし、いつも真面目な話しばっかりだもーん。←あたりまえだろ!

お酒のみながら、病気や障害以外の話しも沢山できて楽しかったです😆

ビール三杯と、冷酒でシメました。
私は冷酒をおちょこでチョビチョビ飲むのが好きではありません。
ジョッキに氷をもらって、そこに冷酒をガーッと注ぎグビグビ飲むのが好きなんだぁ🤗🎉

Hさんに、「日本酒をジョッキで飲む人初めて見た(笑)」と誉めて(?)いただきました😂


堅苦しい病院主催の患者会いくより、「名古屋元気会」のように、こーやって飲み会したほうが私には合ってるかもしれんニコニコ


また、集まり(飲み)ましょう❣️ウインク