【にゃんこTHEMOVIE】というドキュメンタリー映画があります。

現在5作まであります

⇩⇩


CS放送でやっていたので、録画して全作見たんです

4作目に⇩⇩ 内容はこちらを見て下さい


舌癌が原因で食べる事がままならなくなった愛猫タラの看護を、一生懸命する飼い主との愛情物語が描写されていました。

舌癌で舌がちぎれてしまったタラちゃん。

5キロあった体重が1,5キロまで痩せてしまい、獣医からは余命一ヶ月と宣言されたのですが、飼い主さんの懸命な看護で4ヶ月も生きているとの話しでした。

ペースト状態の缶詰を注射器で吸って、タラの口に入れると、舌がないのに頑張って口を動かして飲み込もうとするんです。

本能って、すごいなと思いましたびっくり


舌がちぎれてしまうなんて、どんなに痛かった事でしょう。

そして、猫も舌癌になるんだと驚きました。

一生懸命、ご飯を飲み込むタラを見て涙が止まらんかったですぐすん


5作目には、東日本大震災で被災した猫ちゃん(にぁおにぁお)が、ペットも一緒に過ごせる避難所(学校)での長期に渡る避難生活のストレスから声が出なくなってしまいました。

その後、アパートを借りる事ができて一家で引っ越しができたわけだが、1年後に声が出るようになりました。良かったー🎉


私のブログには、愛猫家の方も沢山訪問してくださいます。

機会があれば、是非【にゃんこTHEMOVIE】を見てみて下さい。

とても心が温まるにゃんこ映画です。


⇩⇩