鶏むね肉でサラダチキンを作るときに、トリ皮が余りますので、冷凍しておいて細かく切って炊き込みご飯に入れていましたが。

最近、サラダチキンを作るスパンが短く、皮がどんどん溜まっていく始末ダッシュ

クックパッドで検索して、とり皮を大量消費できるレシピを探しました。
⇩⇩



じっくり焼いてカリカリにします。
夫婦共に、ブヨブヨした皮が苦手なんで、強めに焼きます。皮のブツブツ感も気持ち悪いのです。

この状態で、味塩ふっただけでも美味しいかも?
しかし、レシピ通りにタレを絡めていきます。


わざと焦げ目をつけて、メイラード反応で美味みをアップさせました。



1つ味見をしましたら、とっても美味しい飛び出すハート  これはビールがススムやつだ。 もちろん白飯もよだれ



旦那さんの夕飯ナイフとフォーク
☆豚キムチ
☆とり皮焼き
☆サツマイモの蜂蜜煮
☆栃尾あげ焼き(納豆、チーズ入り)
☆味噌汁

とにかく美味しかったので、クックパッドのレシピに初めて「つくれぽ」を投稿してみました。


旦那さんは、ホルモンだと思って食べていたそうです😓
ご飯がモリモリ食えると大好評でした❣️

旦那さん「トリ皮の炊き込みご飯より、こっちにしてよ!あの炊き込みご飯はベチャっとして、イヤだった」
今更?って感じです。もっと早く言ってくれよ❗🔥😮‍💨

つくれぽ投稿、クセになりそうです。
初めて作るレシピも、楽しめそうだ😆