二日目


ホテルで朝食バイキングをしっかり食べました。御当地グルメの「黄ニラ雑炊」「きびだんご」「ままかり」「えびめし」がありました🤩

ままかりは苦手なので、他は堪能しましたもぐもぐ


新幹線で岡山から姫路へ移動


徒歩で姫路城へ到着





















ホントに美しいお城です
しらさぎ城とも呼ばれるわけがわかりました。




桜が満開です
ホントに良いタイミングで来れました🌸










ここは、人生で一度はくるべきですね。

しかし、天守閣まで登る階段がかなりキツイので、足腰が丈夫な時にしか無理ですね。



周りは外人さんの観光客ばかり

天気が保ってくれて、助かりました。

続く