つづき


倉敷へ移動しました
















朝ご飯


ご飯、味噌汁、ぬか漬け、削りたての鰹節の朝定食750円
むかし、母親が削ってなぁーって思い出しながらたべました。削りたての鰹節、香りが良いですねデレデレ
⇩⇩

店内はこんな感じ
土間なんですよ〜 
昭和レトロな雰囲気です。昭和どころか、大正時代かな。


このあと、もちろん歯磨きをしました


これに、乗るつもりでしたが、受付へ行ったら14時半の案内になると言われて断念しました(凄い人気ですね)







アイビースクエア


デニムストリート



デニムの街なので、デニム色の日本酒を飲みました(500円) 美味しい💞

ビールもデニム色です。これも美味しかったなー🍺 
コロッケは半分こ。甘みがあってサクサク😆


で、またしても歯磨きです🥲
食べ歩きは、私には不向き。
友達は、我慢強くトイレに付き合ってくれます。



偶然、見つけた「いがらしゆみこ美術館」






顔はめパネルでなりきってみました。

キャンディーキャンディーも好きだけど、レディジョージィが好きだったなー。
アベル兄さんがカッコ良いんだもんラブ
また読みたくなってしまった。

美味しそうなおにぎり屋さんがありました。
⇩⇩
友達は、1つ買うといいます。
私「腹がパンパンで1個も食べれない」
親友「じゃあ、一口だけ味見したら?」
私「今さっき、コロッケで歯磨きしたばっかじゃん魂
親友「あー、そうじゃんアセアセ
一口でも食べると磨かないと気がすまないので、我慢の子。
親友は、いぶりがっこと燻製ベーコンのおにぎり🍙をうまそげに食べておりました。








14時くらいまで倉敷をウロウロして、楽しかったです😊

続く