昨日は、親友と、その妹家族で東山動物園にてお花見でした🌸




スパムおにぎりを沢山作って行きました。
初めてスパム握りを食べたのは、仲間と三十路記念旅行でハワイに旅行へ行った時。
あまりのうまさに感動したな。もう20年も前かー。

めんどくさいけど、ご飯を100グラム計って作ると綺麗にできあがりました(いつも適当にやってました)

ご存知だと思うけど、空いたスパム缶にご飯をギュとスプーンで詰めて型抜きすると、ビジュアル最高です

9個で、ご飯は3合弱使いました

家から持って行けば、安い!!
それに尽きる。節約家なのか、ケチなのか。

この絵は、亡き鳥山明先生が書いたものです

可愛いね❤

桜も良い感じ🌸


人だらけで、屋根つきの机を確保するのに難儀でした


私は、舌が動かないので缶に入った飲料が上手く飲めなくなってしまい、缶ビールはいつもコップに移して飲みます。
行楽地や新幹線の車内で困るのが、缶ビール飲めない問題です。(マイカーにはプラカップが常備されています)
わざわざプラカップを持っていくのも手間だし、かさばるし。その問題を解決してくれるのはAsahiの「生ジョッキ缶」なんです🎉 便利!便利!
全てのビールがこのタイプになればいいのにと思っています❗ 
生ジョッキ缶が売ってない場合もある為、最近は、折りたたみコップを買おうか検討中です。←そこまで飲みたいのか!


飲み始めたら、動物を見に行く気にもならず。
サイ、コアラ、キリン、シロクマ、フラミンゴ、アシカを見ただけとゆー💧💧 ビール飲みに来ただけ爆笑

親友の妹とは、4年半ぶりの再会でした。私の入院中にお見舞いに来てくれて、コロナ禍になり‥
小さかった息子も小学三年生に成長していました。


そんなに会ってないと思えないほど会話が弾みました😆
ん?会ってないから会話が弾むのか?

やっとお花見シーズン到来ですね🌸