昨日は、バンテリンドームナゴヤにて中日🆚楽天のオープン戦の観戦でした野球

ドーム内の飲食店やスナックコーナーは高いので、近所の町中華でランチを済ませ、店内の個室トイレで歯磨きをして、ドームへ行きましたあしあと



満席🈵

私は正直言って、野球に全く興味がありません。中日のイケメンピッチャー祖父江さんが投げるんなら別ですけど、全然出てこないしもやもや
5回表あたりで退屈になり、ビールを飲み始めました🍺
前の席の子供が、うまそげなポテトフライを食べていて、旦那さんがスナックコーナーで買ってきてくれました
!!
箸🥢を持ってない問題が発生しましたガーン

箸がないと、翼をもぎ取られた鳥のごとく何もできないワタクシです。
まさか、ドーム内で何か食べるなんて思ってなかったんで、歯磨きセットしかカバンに入れてきませんでした。
指でツンツンするのには、場所が場所だけに無理ですしーびっくりマーク
しかしだね、こーゆう試練が私を鍛えるのだ、と箸なしでポテト🍟を口に入れて頭をフリフリしながら咀嚼。上向いてみたり、頭を傾けてみたり。
舌癌仲間のマサさんは、箸のツンツン攻撃なしで頭を傾けて食べ物を喉に誘導する技をもっているんで、マサさんの真似っ子をしてみるも、全然動いていかないえーん
結局ビールで流し込む。
しかし美味さのほうが勝ってもう一本。
で、全然だめ真顔
ポテトにはチーズがトロリとかかっていて摘むにも手が汚れる。
同じものを食べてる人を見ると、プラスチックのフォークで食っておる。
旦那さんがフォークを取りにいってくれた。
旦那さん「箸はなかったなー。フォークで食える?」
先の尖ったフォークは皮弁を傷つけそうで怖い。箸とフォークでは感覚が全く異なる為に、うまい具合に喉に誘導できない。
ヨセヨセするにはフォークの幅が広すぎて口の中に入らない。
で、手前からツンツンと喉に追いやりゴクン。 あー、怖い不安
そ~思うと、やはり猫舌堂のカトラリーは、よくできた商品だなぁーと思いました。


台湾ラーメンの

セットで880円(税込み)だったんですから❗


※食べログからお借りしました

ポテト🍟と同じ値段って、この町中華どんだけ安いんだよーっ(笑)🎉🎉

天津麻婆飯は、非常に食べやすかったです😋 
台湾ラーメンは挽き肉が大きすぎ。見ただけで「あ、これ無理タラー」でした。
残飯処理班と出かけると、何でも食べてくれるんで助かります❗

どこへ出かけるにも、箸は必須!肝に銘じよ物申す
でした🥲

ドームの外野席のプラスチック製の椅子
ケツが痛くて座ってられなくて、
ゲームコーナーでクッションを取ってもらいました


4月に野球また行くので、かさばるけど持ってく😊