健常者の方には嬉しいものも、舌の動かない私にとっては迷惑なものものが多々あります。


コーンスープに入ってるクルトン

※カリカリのクルトンは豆と同様、食べれません  口に入ってくると不快です



お水に入ってるクラッシュアイス

※水と一緒に口に入ってくると、ストレスです


鉄板ステーキについてくるバターコーン

※天敵です(永久に食べれる気がしません)



ラーメンに乗ってるメンマ

※筋ばったメンマは咀嚼に不向きです。


など。

そして、カップヌードルに入っている謎肉も、下顎と皮弁の間に入りこんで非常にイヤですもやもや


旦那さんが、こんなカップヌードルを買ってきてくれました。
謎肉まみれの、カップヌードルらしい。
いちいち、旦那さんに「こんなの迷惑」「自分だったら絶対に買わない」とも言いません。 
せっかくの好意を、そんな事言われたら気分を害します。少なくとも私は!
親しい仲にも礼儀ありです。

驚いたことに、カレーのトロミが、謎肉をコーティングしていつもより食べやすかったわ❣️



カレー最強かよ🎉

ちなみに、特上ヌードルと、ノーマルヌードル
全種類、食べてみましたが味の違いが味覚が鈍い私でもわかりました🎉
特上は値段が高いだけあって、味わい深いとゆうか、旨味がよくわかりました。
とくにシーフードが美味しかったです😻