とんあか姉妹は超仲良しニコニコ



姉ちゃんと、平成中村座の歌舞伎鑑賞へ行ってきました


御園座や、文化会館ではなくて…

高校の体育会を、江戸時代の舞台小屋に大変身させて。


敷き詰められたフカフカの座布団


お客さんは満員御礼


お父様の勘三郎さんがお亡くなりになって、もう13年なんですね
残念ながら、勘三郎さんの舞台は見ていないんです。私が歌舞伎に興味を持った頃に闘病されていて、ファンの祈りも虚しくお亡くなられました。


勘九郎さん、七之助さん、兄弟支えあって立派に頑張っておられますよおねがい
天国から、見守っていらっしゃるでしょうね。


体育会とゆーことで、底冷えするかと思って、ブランケット、カイロ、レッグウォーマーやら大荷物で行きましたが、問題なかったです😅

サンドイッチを作っていったけれど休憩時間の30分に、ご飯と歯磨きをするのは難しいので、姉に食べてもらいました。
そーなるのは、わかっていたんで朝ご飯をしっかり食べていきました💪
姉はサンドイッチごときに「美味しい、美味しい」と大変喜んで食べてくれました。
人が作ったものって、妙に美味しく感じるもんです。
なのに、旦那さんは何も言わないので作り甲斐がないとゆーか、腹が立ちますむかつき
姉に言わせると「慣れちゃったんじゃない?」って。
うまいね、の一言があるともっと頑張れるのにな。


勘九郎さん、七之助さん、
また、名古屋にいらしてください!
楽しみに待ってますびっくりマーク