去年、食べそびれた松屋の「シュクメルリ定食」

ジョージアのニンニクたっぷりの郷土料理で、ニンニク好きにはたまらない一品なのだそうだ。



松屋は全く縁がなくて、人生で一回も入店したことがない。

期間限定メニューゆえ、行こう、行こうと思ってるうちに終了してしまった悲しい


そーしましたら、今年も「復活!シュクメルリ」とゆーことで、松屋さんが期間限定販売を開始したのです飛び出すハート

ネットの口コミを見ると「単品チーズ」を頼んで、シュクメルリにドッサリとかけるとなおうまし!との事。

よっしゃ!追いチーね!と張り切ってました。


今年こそは音符と思っていながら。

なかなか行くタイミングなく。

3月4日に外出する予定がありましたんで、そのまま1人ランチに入店しました。

しかし、表の期間限定の旗が違うものになっているし、店内にポスターもありません。

とーってもイヤな予感魂


券売機にもシュクメルリのシュの字もなく。

スタッフさんに訪ねましたら「終了しました」ですってガーンガーンガーン


で、何も頼まずに店を出てきてしまいました。

帰宅して「緑のたぬき」を食べました汗うさぎ

 

こうなったら

自宅で作るしかない炎

ふむふむ。

サツマイモ、鶏肉ね。



作ってみました



チーズをたっぷりかけて完成です❣️

それから油揚げに、納豆・チーズ・キムチを詰めて焼きました

これ、松屋では定食として白飯🍚がついてるけど…
絶対、ビール🍺!!
ニンニクがビールとめちゃくちゃ合う。
昼ご飯でしたけど、もちろんビール🍺飲みました。

皆様も是非ビールを冷やして、作ってみてください😆
サツマイモは、天ぷらだとモサモサして飲み込めないけど、煮込み料理にしたら、思ったより食べられました☺️🍠