我が家のラップは、ずっとサランラップでした。

安めのものは、切れ目がわからなくなってしまったり、ヨレヨレになったりして、好きじゃないです。

 
でしたがー!!

CAINZホームのラップが爆売れと、「家事ヤロウ」で見てから、

このラップに変えたんですよ

下ごしらえした食材やら、残りのおかずを皿にラップするぶんには問題なかったんですがね

ご飯を一膳ずつ包んで、冷凍ご飯にするときにこのラップを使うとね


レンチンして、茶碗に移したご飯が、「変な味」がするんです。
匂いかなぁ?科学物質的な、身体に悪そうな味?匂い?がして、ご飯がマズイ魂



原材料名を比べると、CAINZラップにはカルシウム化合物というのが入ってる事がわかりました。そのせい?

味覚馬鹿なワタクシが、こんな事言っても信じてもらえないかもしれませんが。
友達に言わせると「味覚が鈍いぶん、嗅覚が発達してるんじゃない?」と。
自分でもそれは自覚しています。匂いに非常に敏感になりました。
人体とは、無いものを補おうと不思議な力が働くようです。

なので、CAINZのラップはもうリピしないけど、勿体ないからあるぶんは使用します。
皿にラップする使用法なら問題ないんで。

同じように、ラップの味がわかるって方はいるかしら?