長年、株をやってますけども。

経済新聞も読まないド素人がやってるわりにはそれなりにプラスになっていたわけですが。


連日ニュースでもやってる通り、日経平均株価がぐんぐん上昇。


1円でも高く売りたい、1円でも安く買いたいと思ってると、売りそびれたり、買いそびれたり、そんな事しょっちゅうーあります💨

人間とは、欲深い生き物ですなぁ💧💧


今、チョコザップで人気の「ライザップ」に目をつけて、年明けに買うつもりでしたが、結局買ってなくて、今こんなん⇩


買っておくべきだったー!とめちゃくちゃ後悔しております😭
もう買う気にはならんドクロ

ワタクシが、大好きな業務スーパーを展開している「神戸物産」を、先週買おうとしながらも、結局買いそびれていたら、

たった1日でドーンと上がりました。
勇気を出して買っておくべきだったー😭

いつも、こんなことの繰り返しざますネガティブ


年末に仕込んだ「武田薬品」が、1度上がって、欲を出していたら売りそびれ‥
我慢していたら売りそびれたときより高値を記録したので、欲を出せずに朝一番に売りましたー💥
それからさらに上がったけど仕方ない。
株やってる限り後悔は切り離せん!
勢い、大事ー!

長年、私の足を引っ張っている「楽天」が

こんなに上がっているのに、いまだにマイナスなのでーす😅😅😅
もう、損切りしたろかムキー


私の友達は、三菱商事の株を長年持ってますが、


すげーことになっとります。
三菱商事だけで6000万プラスポーン
他の株と合わせたら億り人になってます。
なので、「今、全部売却したら確実に億を稼いだことになるんだから、欲を出さずに売れば?」とアドバイスしてますが、やはり人間は欲を出したら止まらないので、本人も「まだ売らない」とゆーてます滝汗
配当金も魅力だしね。
いっときは、トータルで1500万のマイナスの時もあった友達ですが、株歴15年でついに億り人ですよ。
私なんかNISA枠でしかやってないから儲かったといっても知れてます。
私「アンタ、プール付き、天然温泉つきの介護付き老人ホームに入れるじゃん」

リアル億り人かぁー
羨ましいなー!

そんなワタクシは
ワークマンに狙いを定めました。
で、1円でも安く!なんて思ってると、またいつものように買いそびれてしまうのではなかろーか?? タイミングを見計らってます。
ドキドキ汗うさぎ

3月は株主優待の権利日を設定している企業が多いので、桐谷さんのように、優待目当てで買う人が増えるんで、仕込みは上旬にやっておくほうがベスト。

日清食品も、3月に株主優待の権利日になりますんで、仕込んでも良さげかな?とチェック中であります目 
新NISAになって買える枠が増えましたからね。強気でいくぞーびっくりマークびっくりマーク


株式投資は自己責任でお願いいたします指差し