1月末に、長年いっていたアルバイトをクビになった旦那さん

その影響は、私の楽しみ「月1鰻デイ」にまで及び、旦那さんの本職のボーナスまで鰻はお預けとなりました悲しい


 ⇩⇩詳しくはこちら



んがー!!


バイト先のトップの立場である友達から電話がきて、「アニキが、『◯◯、イヤで辞めたのか?』って。今、人が足りてるから遠慮してもらった、って言ったら『週1でもいいから、入れてやれ』って。それで良ければ毎週土曜日でどう?」

友人のお兄さんが、店のオーナーなんですが、高校生の頃から旦那さんのことを可愛がってくれてたんですよ愛


土曜日は、月に一度だけ本業の仕事があるので、実際は月に3回のバイトになるわけですが、「鰻は、月に一回なら行けるよ」と、旦那さんが言ってくれました爆笑


今まで月に6回バイトに行ってたんで、半分の給料(三万5000円くらい)になってしまうけど、そこから鰻代を捻出してくれようとするその気持ちは大変ありがたく、アンナを抱きかかえて「うなぎハートうなぎハート」と身体を揺らして喜びました。


何て優しいヤツデレデレ


そんな彼に対して、今までバイトで不在の日は夕飯作らなくても良い日もあったりで、今ずーっと毎日デカ盛り飯を作らなきゃならんストレスで、イラつきまくっていたし‥‥


ここ半年くらい、旦那さんの髪の毛を私がバリカンでカットしてあげるんだけど、なかなか大変でめんどくさくて。

(最近伸び伸びだなぁ。)と思いながらも私から「バリカンしよか?」と言ってあげられなくて、やりたくないオーラを漂わせていたのか、街の10分カットで散髪してきた旦那さん。

私「え?床屋いってきたの?」 

旦那さん「とんあかちゃん、バリカンやる?って全然言ってくれないから‥」

と、どうやら「やって!」と言える雰囲気じゃなかったみたい😰


スマン。

ほんとーに、スマンよ。


私って、人間出来ていない‥とつくづくそう思いました🥲


バイトがないと思い、3月2日(土曜)に野球のオープン戦(中日対ヤクルト)のチケットを取ってしまった旦那さんですが、親父(中日ファン)とオネエ(巨人ファン)にプレゼントするとの事でした。

ここで、金を貰わないってゆーのも、頭が下がります。

私なら半額で買って、とか言いそう😅


4月から鰻を再開できます。

本当に嬉しい😋❣️