続き 

長文になりますゆえ、時間のあるときにお読みくださいまし


拍手の中、ちえみさんは手を振りながら舞台を去っていかれましたパー

さぁ、これからお楽しみの抽選会です気づき

プレゼントは、堀ちえみさんのサイン入の「ステージ・フォー」の本と、能登半島地震の支援に!と石川県産の米5キロ!

抽選人数は10名です


ま、当たるわけないよなーと、思ってましたら3番目くらいに私の番号がジャストミート❣ 私はチケットをブンブン振って喜びました😆

会場はドッと沸き、周りのお客さんから大拍手

持ってるぅ!アタシ❣️


さっきの質問コーナーといい、抽選会といい、シコミと思われてもおかしくない状況にワタクシ本人もワタワタです。そして脇が汗ダク滝汗


当った人は、壇上に上がっていかねばなりません。

んがー!!

会場のスタッフさんが私のところにきて「堀ちえみさんのスタッフがお話になりたいそうです」と。

え??

すると、ちえみさんのご主人様が「堀ちえみが個人的にサインを渡したいと言っています。お名前を教えていただいて宜しいですか?今から直ぐにむこうにラインで送るので」とおっしゃいます。

抽選会の最中に会場を出る、と、時間がないことは私も聞いてましたんで、カバンからメモ帳とボールペンを必死に探す!

もー、テンパっちゃって、頭ん中は真っ白よ〜昇天

メモ帳が探せず、会場の案内チラシの片隅に自分のフルネームを書くと、ご主人が写真を取り、ちえみさんに直ぐにラインで送りました。


んで、エッホエッホと壇上に上がっていき、大忙しなのでありんすよ驚き 脇汗ー!!


10名の抽選者が選ばれて、デンソーの社長さんから手渡しで米と本を頂いていきます。

すると、ちえみさんのご主人様がステージの脇までいらして手招きをするので、チョロっとステージから離れると、私の名前を書いたサイン入の色紙をくださいました


丁寧にお礼を申し上げました、、、


もー、頭ん中整理させてーっ🤣🤣



だって、この抽選箱から私の番号出てくるってミラクルじゃないかね?
ホント、シコミじゃないからー!(笑)
脇汗が証明よーっ!
デンソーの社長さんもビックリよー
私は心が歪んでるから、こんなのシコミだと疑ってしまいますわ。
しかし、ガチでしたー😂😂




この本、持ってるけどね笑い




ま、サイン入りだし

友達に言わせると、サインないほうメルカリに出せば?だと。←鬼



質問コーナーがあるなんて知らなくて無我夢中で真っ先に手を挙げて当ててもらって、(もし質問コーナーがあったらどうしよう、と友達と話してはおりました。まさか本気で手を上げるとは思ってなかった、と親友)
んでまさか抽選会当たって、米5キロとサイン入の本もろーて。
直筆サイン色紙までプレゼント





なんか、1日の間に色々起こりすぎて、グッタリして名古屋に戻ったのでした無気力

てか、講演会終わってから話せるかも?と主催側がいってましたが、そんな特別扱いしてもらったら緊張しちゃって、何話していいかわからなかったし、むしろ、質問コーナーで、迷いなく真っ先に挙手して当ててもろーて、自分の気持ち伝えれて、むしろそれで良かった気づき

名古屋に戻ると親友から電話がありました

「デンソーの人から電話きて、お友達(私)のおかげで過去イチに盛り上がった講演会だった。」と、デンソーの方が大喜びだったそうですニコニコ
デンソーは年に一度、芸能人(有名人)を呼んで講演会を行っているそうです。

そら、同病者が質問って、ホントにシコミかと思うほどできた演出。←ガチなんで演出でもないけどね
会場は、私に同情したと思う。「まぁ。お気の毒に」と思ったんでしょう。
滑舌の悪い私が、マイク持って質問するんやから。
主催側には、それが良かったんですってよ! まあ、同情票あつめて、何が面白いのか知らんけど、社会というもんは、こーゆうの好きなんよ。
私はメンタル強くなったんで、私がネタになってもどーぞ、どーぞ、存分に見てくれって感じ。

抽選会のプレゼントもらってご満悦の私をデンソーの方が写真撮ってたけど、社内掲示板とか、社内新聞に載るんちゃう?

親友「あと、堀ちえみの旦那が急についてきちゃったから(最初は同行する予定じゃなかった?)旦那さんの都合で電車を1時間早めたらしいよ」
私「ふーん。質問で当ててもらったし、もいうどーでもいいよ(笑)気にしてないって言っておいて!」
デンソーの方からの電話に親友は「明るい性格が幸いして、あの子もあーやって元気にできてるんです。良かったです」と言っておいてくれたんだって。
持つべきは友達口笛

私はこれまで堀ちえみさんの驚異的な回復力と自分を比べては、彼女のようにできない自分を責めて落ち込み、なぜ、なぜ、と苦しみました。
リハビリの先生は「切除範囲が違うから比べてはいけません!」
でも!でも!っと、どーしても比べてしまうんです。
もう、ちえみさんのブログは参考にならん!とブログからも遠ざかりました。
舌癌の仲間も皆、口を揃えて「あの回復力はおかしい」「私らとは別物」「あの人は特別」と。なんなら、医療従事者(リハビリの看護師)も「あの人は特別」という始末でした。

どう、特別なの?何が違うの?
芸能人だから? 

私はそれから沢山の舌癌の仲間と知り合う活動を自分でしました。
そこでわかった事があります。
手術を行った病院、手術を担当した医師、ステージ、放射線治療、抗がん剤の有無、切除範囲、切除の方向、舌根があるかないか、性別、年齢、皮弁の厚み、移植した肉の場所、その人の感性、感覚など10人10色で、同じ病気なのに後遺症がどれもこれも全く同じって人はいなかった。
食べれる人もいれば、食べれない人もいる。言語も同じ。食後の歯磨きも同じ。気になる人もいれば、うがいで済ませる人もいる。
患者会を自分で立ち上げて、沢山の仲間のそれぞれを知りました。
私の仲間には堀ちえみさん並みに、何でも食べられる人をもいます。←(師匠)
人それぞれを、受け入れたら「何で食べれるの?何がどー違うのよ?同じ舌癌なんでしょ?」と比べるのは、とってもくだらん事だと気づきました。 悟りを開いたのです。
そーしたら、今までの気持ちが開放され、気持ちがとっても楽になったのを今でも覚えています。
人を参考にするのはいいけど、比べることは一番やってはいけません。
今だに、周りと比べて、堀ちえみさんと比べていたら、精神が病んでいたと思います。

なので、私がどれだけ頑張ろうが、堀ちえみさんは堀ちえみさんなのだ。特別でもなんでもない。人それぞれ。ただ、それだけの事。
考えることが、バカバカしいとわかった。

ただ!!ダッシュ 

あ、ワタクシのブログは本音トークなのがウリなんで、忖度なしに、事実を綴りますが‥(サインもらった、とか置いておいといて)

私は何とも思っちゃいませんでしたがね、
質問コーナーのときに、マイクを持った私が「私もちえみさんと同じ舌癌で手術しました」に、ちえみさんは「話し方で直ぐにわかりました」とおっしゃいました。

私は何とも思ってませんでしたが、、
会場を後にするときに親友が「話し方で直ぐわかったって、失礼じゃね?いやー、凄く上手に話せてますよ、とか、言われないとわからないです、とか、リハビリよく頑張りましたね、とか言えんのかな?」「本人は悪気もないし無意識に言ってるのだろーけど、そーゆう何気ない言葉が傷つくよ。」と言います。
私は親友に言われてから「ああ、言われてみれば、だよねー(笑)」でした。鈍いワタクシなのでした笑い
親友はブログには書けないようなもっとひどい暴言を吐いていました。こえーっ🙀
書いたらどーなんの?削除されるんかな?

そっか、喋り方で直ぐわかるんだな。
失礼しちゃうわー(笑)🥲
ショックやわ(笑)(笑)アセアセ

結局、毒舌ブログになってしもたわ。
それが、アタシやわ。
キレイごとだけ書けないんですもん。

私も舌癌仲間に、何気ない一言でイヤな気持ちにさせちゃってるかもしれないなぁ。気をつけよっと思いました🤔


長文にお付き合いくださりありがとうございました🙇