チョコレートの祭典、アムール・デ・ショコラ🍫

舌癌で舌を8割以上も切除してからは、チョコとは無縁の生活でしたが‥‥

初体験の「アムール・デ・ショコラ」へ出陣する為に名古屋高島屋へ行ってきましたあしあと



午後1時
平日なのに人がゴッタ返しておりました驚き
ひぇー!もみくちゃにされるぅーアセアセ

テレビで「軍資金八万円」っていってた女性いたけど、昨今チョコ人気って凄いんですね滝汗 チョコに八万円かぁびっくり
ひと昔前は、高級チョコなんて「ゴディバ」くらいしかなかったような???
ワタクシの目当ては、ジョブチューンのスイーツジャッジ企画の審査員、土屋シェフのチョコです


人気店は30分待ちとか長蛇の列。。
なのに、土屋シェフのお店は誰も並んでおらず、すんなり買えました😅
土屋シェフだって、いろんな賞を取ってる凄い人なんだぞっ❗(顔はイマイチだけど)



残念ながらシェフ御本人はいませんでした。
サインほしかったのに悲しい

私はチョコは食べる事ができないんで、チョコレートケーキみたいなものがあればいいなぁと思って行ったんだけど、ガトーショコラ3800円位?が売ってましたけど、絶対に食べれんやつ!!
もっとフワフワな食感のケーキなら良かったんだけど、ガトーショコラは絶対に難しい事はわかりきっている。バームクーヘンすら難しいんだから。
そんなもんに3800円も出せんプンプン
3800円あれば、「鰻の成瀬」で2600円の鰻が堪能できるのであーる。

で、迷ったあげく
生トリュフチョコ三個入り 1208円


1個400円かぁー。
スガキヤでラーメン一杯食べれるやん。



トリュフチョコも私には難しい事はわかりきっているが、何も買わないとか、何しに来たかわからんくなっちゃうからねタラー
バレンタインもあるし、旦那さんにプレゼントだね。

これで、ジョブチューンのシェフ5人目💞


そう!!早い話し、ただのミーハーなだけなんです😂😂