昨日は名駅までいって、味仙の台湾ラーメンを1人ランチ。



今までなら、これにビールをつけてましたがーびっくりマーク
ワタクシ、酒をほとんど飲まなくなったので、水で問題ありません☺️
今年に入ってから、自宅で一度も飲んでいません驚き
お友達との付き合いでは、飲みますけどね。
止めようと思ったわけじゃないけど、身体が自然に欲しなくなりました。
前は朝から酒を飲んでいたくせにね。

カウンター席の角に案内されました。
隣は、出張サラリーマンか?瓶ビール二本、餃子、台湾ラーメンと昼間っから飲む飲む。
台湾ラーメンは、一歩間違えると「ムセ地獄」になるので、慎重に慎重に飲み込む。

んが、丁寧に食べてるつもりでも、唐辛子が気管に入って鼻水ダラダラでゲッボゲッホゲロー
一気に汗が吹き出る炎
テーブル席に1人なら思い切り咳こめるけど、カウンター席で隣に人が座っていると咳も遠慮がち。こーゆう時は思い切り咳込んだほうが早く楽になるが、遠慮してやってると、いつまでたってもケホケホと咳が止まらない。
鼻水も、思い切りブーッとかみたいがそれもできずにハンカチで押さえてるだけだと、いつまで鼻水が垂れ流れてくる。

しんどっびっくりマークびっくりマークびっくりマークネガティブ

出張サラリーマンが席を立つと、空いたその席には80代の爺さんが座った。
爺さん「瓶ビールの大瓶と、餃子と天津飯」
店員「天津飯はないです」
爺さん「ないの?じゃあ炒飯ある?」
と、味仙を町中華扱いしている爺さん。

みんな、ビール飲むんだなぁ。
私も以前はそーだったけど。
酒代が浮いて良いけど、1つ楽しみを失ってしまったような寂しい感じがします真顔
台湾ラーメンは、皮弁と下顎の隙間にひき肉が落ちてしまい難易度が高いですが、一生懸命頑張り完食ちゅー
帰宅して鏡をみると、皮弁がぷっくり水ぶくれ。火傷してました。

今日になると、水ぶくれが破れてました。


こんな感じになると、雑菌に感染するとアカンのでイソジンうがい薬を使います。
意外と皮弁の火傷は回復が早くて3日もするとキレイになります。

雪が舞い散る名古屋からお届けしました!
皆様、暖かくしてね🫶